IBJお洒落代表は...俺だ!!!

こんにちは。IBJ広報です。



今日のブログは、待ちに待った(?)社員コーディネートの男性編です!


女性編はこちら▶▶▶


男性社員の服装はTPOや部署によってさまざま。

例えば、取引先と打合せの多い営業はスーツ、

社内での業務が多いデザイナーはカジュアルなど。


でも私自身男性ファッションには全く詳しくないので、

実際に男性社員からお洒落と定評のある(同性がお洒落と認める)

社員のファッションを今日はご紹介したいと思います!



ファッションチェック:IBJ男性社員編


まずは、この方。

お洒落と言えば俺だ!と自ら豪語する勇者。


ライフデザインビジネス部の赤坂くん!

「日本一お洒落な大学出てるんで(青学のこと)そのへん敏感です」と赤坂くん。


往訪があるこの日は、夏らしく青いシャツにベストを重ね、しっかりとネクタイも着用。

全体的に引き締まったスタイルです。


しかし、よくみると...

▲Apple Watch:無難なカラーは選ばず、男性には珍しいローズゴールドで攻める!


細部までこだわり、遊び心のあるファッションに仕上がっています。

スーツベストに腕まくりって、いいですよね。( ☚ 個人的に好き )


▲ブラウンのタッセルローファー


「最近ローファーにハマってるんですよねー」という赤坂くん。

ドットの靴下をチラ見せして、さらに攻める!


これが似合うひとはなかなかいないので、

お洒落と豪語するだけあるなーと思いました。



続いてはこの方。Webデザイナーの大野さん!

全身ブラックのクールな印象ですが、パンツをロールアップして抜け感をプラス。


Tシャツはジャグリング全国大会の公式シャツらしいのですが

よく見るとブロック崩しになっていて可愛い!

洋服を買う際は、クローゼットから引っ張りだした時に

どのトップスやどのパンツと組み合わせても違和感のないデザインを購入するそうです。

コーディネートの手間が省けていいですね◎

▲海外通販で購入したというtheutlabの靴。


この靴。お洒落なデザインですが素材も面白くて、

建築素材や郵便封筒として用いられているタイベック(丈夫で超軽量な紙みたいな素材)と

消防服に使われている耐久性に優れた素材で作られているので、

真冬のニューヨークの極寒も、暑すぎるラスベガスの夏も耐えられるそうです(笑)

丸メガネ✖ひげって、デザイナーあるあると思うのは私だけ?)



続いてはこの方。ラウンジ事業部 横浜店 店長の奈良さん!

優しく柔らかい性格の奈良さんらしく、

シャツにベージュのチノパンを合わせ、キメ過ぎない自然体スタイルで。


クールビズスタイルにベージュのチノパンって

一歩間違えるとおじさんっぽく老けた印象になりがちですが、

清潔感があり爽やかに着こなします。

▲袖口や襟の裏に隠れミッキー発見!可愛い~!

▲べっ甲のお洒落メガネ。

ジャケットをカッコよく羽織るシーンもGET ✌



続いてはこの方。ラウンジ事業部の浦山さん!

黒×黒の組み合わせですが、半袖且つシャツがドット柄になってるので、

重たさも感じることなく爽やかに着こなしています。


「お尻出てないかな?大丈夫?」と気にする浦山さん。

結婚による幸せ太りで、去年から10キロ増!


前までは細身の白パンをバッチリ着こなしていましたが、

去年までのパンツは全て入らなくなってしまったみたいです(残念...)

▲時計はスクエアのシンプルなデザイン。

▲「ねぇ、このポーズもよくない?」と自らポージングしたイケメン風写真も一応載せます(笑)



続いてはこの方。Webデザイナーの山田さん!

(またまたメガネ✖ひげのデザイナー発見!)


細身のパンツにブルーのシャツで爽やかな印象。

普段からシャツにパンツとラフなスタイルを、さらっとお洒落に着こなす山田さん。

BAYFLOWやRon Hermanなどのサーフ系ブランドでお買い物することが多いとか!


見ての通りスタイルが良すぎるので、メンズサイズが合わず泣く泣くレディースを買うことも( ゚Д゚)

(着用しているのは、唯一見つけたメンズサイズのパンツ。ディーゼルです。)


そんな山田さん曰く、

ファッションは「サイズ感が一番大事」だそうです。

▲コンバースオールスターシリーズ。


「紐が無いのになんで歩けるんだろう」と思っていたのですが

最近は紐の無いコンバースが売っているらしい。

スリッポンのように、裏ゴムがついているので脱げないらしいです(笑)


お洒落!!!



続いてはこの方。常務取締役の土谷さん!


「日頃はスーツのみ、洋服には全く無頓着」という土谷さん。

今回はファッションレンタルにトライしての登場です!

▲(株)キーザンキーザンが提供しているファッションレンタルサービスのleeap(リープ)で大変身!

(左:after:右before)


どちらがビフォーアフターかは言わずもがなといった感じですが...

グレーよりもさらに明るいトーンのジャケットにブルーのネクタイが映えていて、

左の方が圧倒的に爽やかに感じます。

(beforeは夏にしては重たく、なんだか暑そう...。)


体系のヒアリングやコーディネートの相談をしてから

プロスタイリストが実際に土谷さんに合わせたコーディネートしてくれたそうで、

「今回のコンセプトは”若々しく”そして”爽やか”なイメージに決定しました。無いものねだりではなく、長所を伸ばす方針です。」と土谷さんは言います。

(笑)


ファッションレンタルって最近増えていますが、

プロのスタイリストが選んでくれるのは安心だし手厚いな~!と思いました。


☟今回お願いしたのはこちら☟



最後はこの方。Rush事業部 部長の末吉さん!

▲撮影中1ショット毎にポーズを変えるポテンシャルの高さ ∠( 'ω')/


ジェルで髪をカッチリと固める末吉さん。

THEサラリーマンスタイルで、特段お洒落という感じにも見えませんが、こだわりは強め。


ちなみに今日のテーマは「イエロー」らしく、

「黄色が大好きなんですよ。だから私は昔から黄レンジャー担当でした。因みに兄が緑レンジャーで弟が青レンジャーです。」と黄色好きを力説(笑)


末吉さんは私服にもこだわっていて、

1人暮らしの家は趣味のコレクションで埋め尽くされているらしい。

▲レイバン、MOSCOT、白山眼鏡店などなど。安いものから数十万円するものまで。なるべく形が被らないように揃えています。最近は一番手前の丸メガネがお気に入り!


▲G shockコレクション。「アニバーサリー」「復刻」「限定」という誘惑ワードには勝てないらしい。


▲アディダスのスーパースターシリーズが大大大好き!一番奥のものは中1の時から大事にしています。


最近ではよくこのモデルを履いている人を見かけますが、

ダサく履いている人を見ると悲しい気持ちになるそうです(笑)


そんな末吉さんがファッションで大事にしていることはコレ。

「お金はあるだけつかう!!!」

( ↑ 結婚出来ない男ナンバーワン )


冗談なのか本気なのかは分かりませんが、

とにかくファッションが好きなことは間違いなさそうです。



いかがでしたか?

夏ということで、爽やかなブルーシャツが多かったですね。


メガネをかけている人がお洒落なのか、

お洒落な人がメガネをかけているのか...メガネ比率も高め!👓


自分を変えたいときや良く見せたいときに

服装や髪型は一番手っ取り早く変身できるポイントなので、

狙った女性を落としたいとき、婚活をスタートしたときなどなど

まず服装から見直すことをお勧めします ✌



ps.後日、このブログをみた赤坂くんが一言。

「私服ずるいっすよね~」

(おそらく、私服だったら僕はもっとお洒落だと言いたい)



またいつか、赤坂くんの私服にもご期待ください!

それではまた!



.

株式会社IBJ's job postings
Anonymous
Anonymous
11701171 858566227560198 7010160271202808793 n
Anonymous
18acc5cb ae69 4a6c b2e6 2728ea625fbe?1543920869
Picture?height=40&width=40
67 Likes
Anonymous
Anonymous
11701171 858566227560198 7010160271202808793 n
Anonymous
18acc5cb ae69 4a6c b2e6 2728ea625fbe?1543920869
Picture?height=40&width=40
67 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon