社長&人事チームが、優秀なエンジニアを求めインドへ。

こんにちは。IBJ広報です。

IBJでは新たに、グローバルカンパニーとしての基盤を築くため、IT大国のインドで未来の優秀なエンジニアを採用するプロジェクトがスタートしました!


日本では大手IT企業を中心にグローバル人材の採用を行っていますが、IBJにとってはゼロからの出発。サービスのイメージが先行しているIBJですが、システムも全て内製化し迅速にサービスへ反映しているんです。



インド人エンジニア採用は今回が初めてとなりますが、なんと100名近くの応募が。そこで早速、社長と人事チームがインドのバンガロールにある工科大学を2校伺いました!


日本の文化やIBJのビジネスに興味を持つ学生たちを前に、まずは1人ひとりと面談。

そもそもグローバル人材とは何か、人事の内海さんに伺うと「広い視野を持ち新しい価値を創造する、世界のどこでも活躍できる人材」のことを指しているそうです。


日本での就職は学生たちにとって全く新たな環境でのスタートになります。だからこそ採用では、実力だけでなく、パートナルな部分をが大切にしているとか。

今回のインド訪問では、4名の内定が決まりました!

日本での暮らしは初めてとなるグローバル社員の皆さんへ、日本での生活やIBJ入社に伴う必要なサポートを提供する為に、人事チームは今から迎える準備を始めています ✌


「社内がグローバル化することで、日本人社員にも良い影響になると思います。今後もIBJはグローバル社員を積極的に採用していきます。」と、人事の内海さん。インドはまた夏に訪問予定だそうです!

今回採用された4名は9月から入社予定です。今から楽しみ!



1/13(日)TBS『がっちりマンデー!!』、1/23(水)BS11『財部誠一の異見拝察』にIBJ社長が出演!番組の内容はこちらからご覧ください ♪





.

株式会社IBJ's job postings
31 Likes
31 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more