1
/
5

YouTuber『ちょーさん』広報ブログを侵食してみた。

突然ですが、みなさん『IBJチャンネル』はご存知ですか?

婚活系ユーチューバ―のちょーさんが『婚活業界』の裏側を暴くべく、

婚活に関するあれこれをアップしているんです。


ーーーそんなちょーさんが昨日。

ちょ「ちょっと僕、広報ブログ読者のみなさんに直接言いたいことがあるんですが。」

広報「???」

ちょ「いいからブログ書かせろっ」

ということで...



どうも!広報ブログまで浸食したちょーさんです☆

今回皆さま(動画視聴者、IBJスタッフ、僕の両親などなど)にご報告があります・・・


それは・・・

『ナス恋チャンネル』→『IBJチャンネル』に変更になりました。


ユニークな動画を作ることで、今まで婚活に興味がなかった方に、IBJや婚活に興味を持って頂けたり、今、婚活でつまづいている人に何かメッセージを送れたらと思い、今までやってまいりました。

そして今回、もっともっと多くの方に知って頂くために「ナス恋」よりも馴染みのある「IBJチャンネル」に変更致しました。


『IBJチャンネル』になることでめっちゃ真剣に!(今までも真剣にしてたけど...)現代の婚活について皆さまに情報をお伝えするとともに、IBJのサービスはどういうものか、またIBJのユニークな社員を1人でも多くの方々に知ってもらいたいと思っています。

そして月に1回、この「IBJ 広報ブログ」に動画の裏側や、ハイライトを書いて、たまたま通りかかったブログ閲覧者の方にも『IBJチャンネル』を視聴してもらおうっていう魂胆です!(笑)


https://www.youtube.com/channel/UCqZwahfls9eh9EgM8J6N0bQ?sub_confirmation=1

まずは、こちらをクリックしてください!いきなりチャンネル登録できるんで!


「ちゃんと登録してね(´;ω;`)」


1月に「IBJチャンネル」として公開をした動画はこちら


【衝撃】婚活サイトで載せるとまずい写真とは‼  


【衝撃】婚活サイトに潜む、写真がダメな男たち! 



【困惑】未来のパートナーに初デートで告白をしても良いのか? 



【真相】結婚相談所を利用して結婚もいいものだ! 



【激レア】結婚相談所の男性アドバイザーをみつけました 



【サンマリエ】大手結婚相談所の社長に就任した横川さんって?? 



【婚活】業界初!驚異のカップリング率「スマートパーティ」とは!? 



【衝撃】婚活パーティに更なるチャンスが!!!! 



【衝撃】婚活パーティに参加する女性にインタビューをしてみた 



早速、1月に公開した動画をピックアップして紹介します!!

1つ目は 【IBJメンバーズ:川上さん】

IBJの直営店舗で働いている川上アドバイザーに「アドバイザー」はどんなことをしてるの?

ということで、川上さんの「結婚相談所」のイメージ等聞いてみました。

お客様が婚活をする上での障害を小石と捉え、その小石にお客様がつまづかないように一つ一つ小石を取り除いていくのが、自分の役目と考えるアドバイザーの川上さんの話を聞いてきました。


「アドバイザー」という職種なのに、アドバイスはしていないんだって!

なぜかはこの動画を見てみてね! 



2つ目は 【IBJ取締役兼サンマリエ代表取締役:横川さん】

2019年1月から サンマリエの代表取締役に就任された横川さんに、サンマリエがIBJグループ入りしたことでのお客様のメリットや、IBJのサービスとの親和性についてお伺いしました。

動画からも伝わると思うけど、俺すごい汗をかいてた。。。。横川さん「youtubeだから楽しくやろう!」って言ってくれても圧がすごくて...(笑)そんなこんなで撮影が始まって。「声もっと出した方がいい?」と積極的に撮影に気にかけてくれたのですが、それでも圧が相変わらず(笑)

サンマリエがIBJのグループ化になることでサンマリエのお客様にとってのメリットとは?と聞いたところ...

めちゃくちゃメリットしかない!

何がメリットなのかはこちらも動画を見て確認してください!(笑)

最後に「ちょーさんはサンマリエでは活動ができない!他のスタッフは大丈夫!」っていうシーン。IBJのグループのスタッフの方々のご利用、ご入会はできません。。。間違えないでください。


余談だけど、、、この日の撮影前に

米〇さん「ちょーさんなんか今日モコモコしてるね」

ちょさん「え、いい感じですか?」

米〇さん「ふざけた芝生みたい!」

ちょさん「えぇ...」

というやりとりからこの服はしばらく封印させて頂くことになりました。


2月は、かもめツアーのキャラクター『eかも。ちゃん』や、韓国語学校『k-village』、早朝から始まる婚活パーティの実態などなど動画にします。今後も「IBJチャンネル」から皆様に今どきの婚活について情報をお届け致します!

以上、婚活系ユーチューバ―ちょーさんでした!



.

株式会社IBJでは一緒に働く仲間を募集しています
32 いいね!
32 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社IBJからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?