1
/
5

みんなでOKRを考えるロードマップ合宿in鎌倉!

1月末のとある金曜日、イチロウのメンバーは鎌倉に集合していました。来季の目標をディスカッションするロードマップ合宿を開催したのです〜♪

フレッシュな気持ちで柔軟なアイデアを出すために、普段の南青山オフィスから飛び出して鎌倉にやってきた私たちは、まずは鶴岡八幡宮にご挨拶。

集合早々に観光気分が出てしまいましたが笑、ここからは切り替えて合宿場所へ!


今回お世話になったのは、「DG Camp Kamakura」さん。海が目の前のロケーションで、かつ合宿に必要な設備も整っており大変素敵な施設でした。お世話になりました!


当社では今まで、全社目標を元に各グループ・個人へと目標を分解して走ってきましたが、来期から新たにOKRを導入することになったため、その内容をみんなで1日かけてディスカッションをすることになったんです。

まずは代表からOKRについての説明の時間。実はこの施設は代表が「イチロウ」サービスを誕生させた思い出の地でもあり、感慨深い様子^^
OKRとは何か、導入する目的やアイデアを出すために必要なデータなど説明いただいた後、ランダムに決めたチームごとにOKRを考えました。


チームはあえて部署をMIXしてあったので、通常業務ではなかなか考えを共有したり話したりすることが少なくなりがちなメンバー同士が、部署を超えてディスカッションできていたのがとても良かったです。


最初に全社OKRを考え、次に部署ごとのOKRを考えるというスケジュールでしたが、どのチームも議論が盛り上がり時間いっぱいまで話し尽くしました!


最後にチームごとにOKRを発表し合い、記念撮影をして無事終了!


最後には懇親会を開催してお開きとなりました。トップダウンではなく来期の走り方を全員で考えられた今回の取り組みはとても良い時間になったなと思いますし、来期の会社の方向性や成し遂げるべき理想の姿を共有し合えた良い1日となりました。

こういった合宿を開催する機会がまたあれば、次回は箱根とか伊豆とかもいいかな?みなさんお疲れ様でした♪

イチロウ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
イチロウ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?