1
/
5

iDEACLOUD Design work vol.4「レスポンシブデザイン」

アイデアクラウド デザイナー神戸です。

連載企画として、アイデアクラウドのデザイン業務についてご紹介していこうと思います。今回は「レスポンシブデザイン」です。

今やレスポンシブデザインが当たり前の時代。スマートフォンを使う人が増え、若い世代だけでなく私達の親世代も、カメラ、メール、インターネットまで、さくさくとスマートフォンを使いこなししている姿を見ると、アイデアクラウドが創業してから8年という間の、デジタル市場の移り変わりのスピード感が早すぎる・・と強く感じます。

PCとSPを別設計で作成していたころの作業量と比べると、レスポンシブになったことで時間が短縮され、スマートに作業を進められる機会が増えました。ただその分、PCとSPのレイアウトの、レスポンシブバランスを頭で考えながら作る必要が増えました。

アイデアクラウドでは、時に、PC設計ベースだけどスマートフォンでも閲覧できる、PC/SP共用のサイトを作ったりもしています。クライアントの要望に合わせて、媒体のコンセプトに合わせ、さまざまなことが絡み会い、デザインを進めています。

今後webデザインはどんな進化を遂げるのか・・・流れに置いていかれないように、日々新しいことを取り入れ、自身もステップアップしていきたいと思います!

株式会社アイデアクラウドでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング