1
/
5

ITトレンド出てましたね!!

こんにちは、株式会社イデアルアーキテクツ システムインテグレーション部の佐久間です。
皆さん、トレンドは追っていますか?

最新技術…つまり今後の仕事に影響が出てくる部分だと思います。
技術者にとって知らないは致命傷になってしまう部分があるかと思います。
Gartnerが毎年発表しているITトレンド(戦略的IoTテクノロジートレンド)以下のようになったようですね。

(1) :人工知能(AI)
(2) :社会的、法的、倫理的IoT
(3) :インフォノミクス(情報経済)とデータブローキング(仲買)
(4) :インテリジェントエッジからインテリジェントメッシュへのシフト
(5) :IoTガバナンス
(6) :センサーイノベーション
(7) :信頼できるハードウェアとOS
(8) :新しいIoTユーザーエクスペリエンス
(9) :シリコンチップイノベーション
(10):IoT向けの新しい無線ネットワーキング技術

トレンドというわけではないがセキュリティについては、どこの会社も頭を抱える問題だと思います。
映画でもあるようにテロ標的になるなど、想定しないといけないことがたくさんあると思います。
責任、重大ですね…!

今後技術が進歩するにつれて、考慮しなければならない部分が出てくると思います。
セキュリティ面を考慮できる優秀な方と教えあいながら、切磋琢磨できる環境を作りたいと思っています。

株式会社イデアルアーキテクツでは一緒に働く仲間を募集しています
51 いいね!
51 いいね!
今週のランキング
株式会社イデアルアーキテクツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?