1
/
5

風を感じる

こんにちは!

システムインテグレーション部の松島です。

今日の「東京都港区南青山」の天気は「最高気温:12℃、風速:10m/s」だそうです。

最近の中では気温が高めで日差しは暖かく感じるのですが・・・

風が多少あるため、風が吹くとやはり冬であることを実感しますね。


ちなみに・・・風速:10m/sは「疾風」で、

陸上では「葉のある灌木がゆれはじめる。池や沼の水面に波頭がたつ。」程度だそうです。

http://weather-gpv.info/gw.php


ところで・・・皆さんは風を見たことがありますか?

もちろん、自分の目で風を見ろと言っても、それは無理な話で・・・

以下のサイトでは風の流れをリアルタイムにシミュレーションしています。

https://earth.nullschool.net/jp/

地球規模で風の流れを感じられて、そのスケールには圧巻ですね。

また、風のほか・・・設定を変えるだけで気温や波、海流などのシミュレーションも見ることができ、

絶えず動き続けているので見ているだけでも飽きません。


風は気圧の高いところから気圧の低いところに流れます。(風は・・・というより、それが風ですが)

イデアルアーキテクツはとても気圧の低い会社です。(笑)

これから流れてくる皆様のご応募をお待ちしております。

株式会社イデアルアーキテクツでは一緒に働く仲間を募集しています
52 いいね!
52 いいね!
今週のランキング
株式会社イデアルアーキテクツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?