1
/
5

【速報】COBOLなくなる、時代はPythonへ

こんにちは、株式会社イデアルアーキテクツ システムインテグレーション部の佐久間です。

速報って程でもないですが、今朝ニュースを見ていたら以下の記事を見つけました。
「IPA、基本情報技術者試験にPythonを追加/COBOLを廃止」(元記事:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1901/28/news038.html)

COBOLを触ったことがある身としては、衝撃的でした。
JAVA COBOLなどあるので、どんなことがあってもCOBOLは消えはしないと思っていたのですが、
基本情報から消えたは少しショックでした。

Pythonも社内勉強会で行ってたりするので資格取得には有利になるかもしれませんね。
ほかにも福利厚生に教材費や受験費なども出るような資格取得支援もあります!

詳しい内容は面接時に聞いていただけたらいいと思います!

イデアルアーキテクツは「入社して基本情報を取りたい」って方、お待ちしております。

株式会社イデアルアーキテクツでは一緒に働く仲間を募集しています
46 いいね!
46 いいね!
今週のランキング
株式会社イデアルアーキテクツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?