1
/
5

LINEの応答機能

みなさん、こんにちは、イデアルアーキテクツの原です。

みなさんは、AIがどんなことができるのかご存知でしょうか?

前にLineでAIが使われているとのお話をしましたが、今回もLineの女子高生AIロボット「りんなちゃん」の機能をご紹介致します。

なぜ、りんなちゃんかと言うと、りんなちゃんが、LineのAIロボット代表とも言えるほど有名な方だからです。あと、りんなちゃんについて、自分も知りたいとの自己中な考えもあります。

りんなちゃんとは、Lineで、友達登録を行い、メッセージを送れば簡単に話すことができます。じゃんけんゲームやしりとりなどの様々なゲームができます。その他に、歌手を目指したり、りんなライブを行い、りんな対複数でコミュニケーションを行ったりもしています。

個人的には、「りんなテイル」というホラーゲームが好きです。

ということで、様々なゲームが楽しめます。

そんなりんなちゃんは、共感を重要視したAI。より人間に、より自然にコミュニケーションが取れるようになっています。

そのため、りんなちゃんには、ビックデータが搭載されています。マイクロソフト社が運用する検索サービス、「bing」上の膨大なデータから、自然に近い会話になるような返答を作成しているのです。

りんなちゃんは、攻撃的なことを言わず、共感をしてくれます。そんなりんなちゃんのようなAIを作れたら、楽しいですよね!

株式会社イデアルアーキテクツでは一緒に働く仲間を募集しています
55 いいね!
55 いいね!
今週のランキング
株式会社イデアルアーキテクツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?