1
/
5

いえらぶの文化として根付く「朝活」とは?!

おはようございます!
朝ですね!!!

いつもより少し早く、会社に来て
清々しい気持ちでいっぱいです。

さてさて、なんでそんなことをしたかというと
こちら!


「モーニング会」に参加したかったからです。


※開始を待っている間、一旦CMです※

モーニング会とは…
・ どのメンバーでも主催できる、朝の勉強会のことです!
・ほぼ毎日やっていて、自由参加です!
・ちなみに、朝の業務開始前の40分ほどの時間を使っています!

※CMおわり※


さて、モーニング会という文化が始まったのが2016年。
なんと、今年3年目!と、しっかりいえらぶに根付いている文化です!


_____________________
なんでこれが根付いているのか考えてみたのですが、
メリットだらけなんですよね!
今日はこの会について、紹介したいなと思います!

①様々な分野の勉強ができる

モーニング会では、様々なメンバーが多種多様なテーマで勉強会を開いてます。
(ほんの一例…「 VRの歴史と現在」・若手向け「プログラミング勉強会」・
「不動産テックセミナーの共有」などなど)

↓ 始まりました、今回の資料をちらっとお見せします笑 見覚えしかないですね笑 ↓


だからこそ、自然と多分野の知識を得ることができるわけです!
思わぬ勉強ができて、単純に楽しいです。

②他部署の動向が知れる


人間、知れば知るほど、せっかくだから誰かにアウトプットしたくなるものです。
良い情報はお互いに共有して、お互いのレベルを上げていきたいですしね!

だからこそ、自然と各メンバーが仕事で注力していることや、
自分の仕事の先にある、面白そうな未来をモーニング会で発信しています。
色々な部署の仕事の"イマ"に触れられるというわけです。

そうやって、知れば知るほど、自分の仕事も面白くなっていくんですよね。


↓今週、同じ日に登壇していたこの2人も全く別の部署です↓


③(登壇すると)自分の知識の強化が図れる


「インプットしたことは48時間以内にアウトプットする」
と記憶の定着率が全く違う、なんて巷でも良く言われます。
自分が人に説明できてこそ、自分がちゃんと理解しているわけですもんね。

つまり!モーニング会で発信をすることで、実は自分の知識も強固なものになるわけです!

④朝ごはんが食べられる笑



大事です!笑

おにぎりやサンドイッチ、ヨーグルトなどの朝食が出ます。
勉強をした上で、朝ごはんまで食べれる。
素晴らしい朝です!


_____________________
…はい、最後のはオマケでしたが笑
良いことだらけの「モーニング会」でした!

ということで、朝活も終わりましたし、
今日も1日頑張っていきましょう!!


<中途>今注目を浴びるクロステック領域で働きたいエンジニアの方はこちら▼

Webエンジニア
あなたの技術で不動産産業に革命を! ReTech×エンジニア 募集!
株式会社いえらぶGROUP

<新卒・中途>最先端の商品を武器に、コンサルティングがしたい方はこちら▼

コンサルタント
クライアントの経営に二人三脚できるコンサルタントを募集中!
株式会社いえらぶGROUP

<新卒・中途>業界を変える商品の新規営業をしたい方はこちら▼

セールス・事業開発
新規事業、マネジメント、幅広くキャリアを積めるセールス職求む!
株式会社いえらぶGROUP
株式会社いえらぶGROUPでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング