1
/
5

保険代理店のアイ・エフ・クリエイトが新事業<glitter(グリティア)>をはじめる理由

こんにちは!株式会社アイ・エフ・クリエイト、人事部の大湯(おおゆ)です。

今回は、数日前に開始した「セルフエステ&カフェ事業に関する募集」に関して、

「保険代理店がなぜ?」

「金融じゃないの?」

そんなお声を頂戴してしまう前に私たちアイ・エフ・クリエイトのスタンスも含めてお話していきたいと思います。

当社の設立は約20年前。当社代表の小川が保険代理店を起業したところから始まりました。

目の前のお客様のリスクマネジメントを精一杯行なっていく。それが当時の、私たちアイ・エフ・クリエイトのできることでした。

偶然が重なり保険の比較サイトを運営することになりますが、当時は通信インフラも今とは違い、ホームページを表示することにすら何秒も(時には何分も)かかる時代でした。

それでも「これは今後お客様をより便利にできる」と確信し、どんなサイト構成にしたらお客様が簡単に保険に触れられるかを考えつつ「保険比較サイトi保険」を育てていました。

そこから時代は急激に動き、「インターネットがあることが当たり前」な世の中へ。

私たちはその急激に加速する情報社会の中でお客様に貢献すべく、「お客様の保険選びをわかりやすくカンタンに」をモットーに、i保険に何度もリニューアルを施してきました。

その甲斐もあり、多くのお客様の保険選びをお手伝いさせていただくことができております。

そしてその間、多くのクライアント様の保険事業支援や、人生で一番高価な買い物といわれる住宅購入に関わる銀行代理事業なども立ち上げ、よりお客様貢献をすることができるチャネルを増やしてきました。

「できる限り熱量を共有しながら事業を行ないたい」そういう想いから、Web制作やシステム開発も内製化し、今では自慢のチームとして活躍してくれています。

さて、この情報が溢れ、行動の選択肢も多くなった昨今、私たちはさらに何ができるだろう?と考えました。

そこで出した一つの答えが「お客様の自分らしくを応援する」というスタンスです。

気が付けば、保険に関してはネットも電話もメールも対面も、お客様が「こうしたい」という方法で支援できるチャネルがある。

「お客様が自分らしくいられる。できる。」これを大切にしよう、と。

お客様が迷う時は頼っていただければ誠心誠意応えていく。

進んでいく方向が決まっているのであればより豊かになるように支援していく。

お客様が主役。私たちは主役の引き立て役になろう。今まで保険という人生における非常事態を救うアイテムに精通してきたのでリスクに関してはこれからも頼っていただきたいと思っています。

そしてリスクに関するときだけでなく、楽しい、嬉しいの引き立て役にも挑戦したい。

お客様からの「ありがとう」をもっともっともらいたい。

ならば、お客様の「こうなりたい」「もっと自分らしくありたい」の引き立て役となり、お客様を応援できることをやろう、と。

そして有り触れていないものって何だろう、とワクワクしつつ色々と考えを巡らせていました。

今回当社が始める事業は、ラグジュアリーな高級エステサロンでもなければ廉価なセルフエステでもなく、一般消費者目線で女性が“自分らしく”を楽しむためのサービスです。

お客様が次の瞬間の自分を楽しみに思ってもらえるように。そして「ここで良かった」と思っていただける仕掛けも加えながら。

この「お客様の自分らしくを応援する」新事業を是非楽しみにしていてください。

株式会社アイ・エフ・クリエイト's job postings
39 Likes
39 Likes

Weekly ranking

Show other rankings