1
/
5

夏休みの自由研究に!小学生向け「プログラミングスタジオ」を開催!

JTBコミュニケーションデザイン、イード、JCGの3社が協働し、小学生を対象にゲームを使ったプログラミングをテーマにした参加型番組「プログラミングスタジアム」を開催します。

本番組はゲームを通じてプログラミングの楽しみを小学生に知ってもらうことを目的に開催。第1回目はNintendo Switchソフト『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』にて作ったプログラム作品の応募を募集します。各専門家たちがプレゼンテーションや応募作品を評価・採点するため、プロフェッショナルな評価にも触れるチャンスです!

イードは本番組の企画・記事制作を担当。社内外のディレクションは、2021年4月に新卒で入社した竹下が行いました。

審査員にはイード ゲーム事業部の矢尾も参加します。


現在公開中の開催特別番組では、中学生プロゲーマーで忍ismGamingに所属するほのかさんをお招きして、サッカーゲームを制作してもらいました。ほのかさんのゲーム作成の様子は下記YouTubeから御覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=rPSxccViPrI

本企画の詳細は、インサイドで公開している下記記事よりご確認ください。

https://www.inside-games.jp/article/2021/08/20/133923.html

株式会社イードでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社イードからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?