1
/
5

若手社員のとある1日に密着!仕事のスケジュールを大公開!~営業編~


こんにちは!イマジナの早川です。

今回は、営業担当の若手社員、大木さんのとある1日のスケジュールをご紹介します。イマジナの業務内容にご興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

◆本日のインタビュー対象:大木 康也

大木 康也's Wantedly Profile
株式会社イマジナ, アソシエイト 自分が「おもしろそう」と感じたこと、興味がわいたものはとことん突き詰めて取り組んできました。今仕事で取り組んでいるブランディングも、「聞いたことない考え方だからおもしろそう、仕事でやってみたいな」というきっかけからスタートしました。
https://www.wantedly.com/id/kohya_ohki

6:00  起床

朝は1日の準備にきちんと時間を使いたいので早起きです。エネルギーを確保するため、朝ご飯はしっかり食べます。手軽に調理できるパスタやトーストが多いです!


7:50  家を出る

通勤電車ではスマホでニュースをチェックしたり、お客様への提案に使えそうなデータを探したりしています。特に経済系の記事はよく読むようにしています


8:20  出社

PCを開いたらまず、スケジュールと業務タスクのチェック、メールチェックを行います。


8:30〜 朝会議

社員全員でタスクの進捗状況を確認したり、売上アップのために改善できるポイントや役立ちそうな情報を共有する場を毎朝設けています。


10:00〜  打ち合わせ

午前中は、お客様との打ち合わせが何件か入ることが多いです。使う資料の確認や話す流れのイメージなど、事前準備は万端にしてから臨みます。

わからないことがあれば必ず代表に確認します。トップと距離が近く、何でも質問できることも弊社の魅力のひとつです。


13:00〜  昼休憩

お昼は買ってきて社内で食べることもあれば、社外のお店に食べに行くこともあります。

どちらかと言うと社内で雑談しながら食べているメンバーが多いですね。オフィス周辺にテイクアウトできるお店やキッチンカーがたくさんあるので、美味しいメニューの情報を皆でシェアしています。

ご飯の時間はメンバーとコミュニケーションをとる良い機会なので、特に大切にしています。

(写真は、社内でハンバーガーブームが到来したときです!)


14:00〜 資料作成

入社後、早い段階からプロジェクトの資料を自分で作って提案できます

提案内容だけに留まらずプラスアルファで相手のためになるものを提供できるように、どうしたらお客様に納得していただけるか、どう伝えたら喜んでいただけるかを常に意識しています。


16:00〜  外出

イマジナでは対面のコミュニケーションを大切にしているため、お客様との打ち合わせを先方の本社へ出向いて行うことも多いです。

日本全国にクライアント様を抱えているため、出張にも頻繁に行きます。自分は特に、大阪府や長野県に行くことが多いです。


17:30〜  社内ミーティング

プロジェクトの進捗状況や今後の展開について話し合います。代表が同席して直接アドバイスやフィードバックをくださる機会も多いです。


18:00〜  後輩へのフィードバック

会社全体で新人を育てていく意識を全員が持っており、新卒社員やインターン生と関わる機会を積極的に設けています。先輩との距離が近い分、成長スピードも速いです。


19:30〜 明日の準備

明日のタスクを整理したり、メールチェックなどをします。

クライアント様との信頼関係を大切にしているため、頂いたメールには必ず当日中に返信します。


20:00  退勤、帰宅

家では大体、YouTubeでゲーム実況を見ています。たまに筋トレもします。


24:00  就寝


いかがでしたか?

イマジナでは、新しい仲間を募集しています!たくさんのエントリーをお待ちしております!


株式会社イマジナでは一緒に働く仲間を募集しています
25 いいね!
25 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社イマジナからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?