【5周年の挨拶】
和から代表の堀口です。

いつもありがとうございます。

和から株式会社として、3月3日をもって、会社設立から5周年になりました。
改めまして、多くの人のご支援・応援に、心より感謝いたします。
思い返せば6年前、この「大人のための数学教室和(なごみ)」の立ち上げには本当に多くの方のご協力・ご支援がありました。

立ち上げ当初は本当にお金もなく、社会的な信用もほとんどなく、手持ち資金は10万円程度でした。特に支えてくれた家族や私を信じてくれた友人の力があってこそこういった事業ができております。心から感謝いたします。

そして、あっという間の6年間。でも、出来事でいえば、本当に多くのことがありました。決してうまくいったことばかりではなく、失敗もありました。時には結果的にご迷惑をかけてしまったことも無いと言ったら嘘になると思います。それでも、多くの方の支えの中でこうして5年間も会社を継続出来ていることの有難さを実感するばかりです。

※ 会社設立から5年で残る企業は15%くらいと言われているそうです。6、7社に一社しか残らない計算ですね。

今では多くの方、月間400名以上のお客様にご利用いただき、50名を超えるスタッフや講師の方々のご協力をいただきまして毎日多くの喜びが生まれています。

お客様アンケートで、

「和がなければ生きていけない!本当に和があってよかったです。」

「毎回自分が興味を持つ分野を丁寧に教えてくださり、通うたびに発見があります。」

「和で受講出来て、知識の幅を広げたり理論の基を学べたのはとても役立っています。」

「数学が小学生以降嫌いだった私がおかげ様で数学が好きになりました。」

といったお客様の声を頂きまして、本当に良かったなとしみじみ思います。こういうお声そのものがこの会社の存在意義なのだなと強く感じます。

これからもさらに多くの方に喜んでいただくようなたくさんのイノベーションを数学界におこしていこうと思います。

今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。
そのきっかけとなるイベントを開きます。
是非ご覧いただけたらと思います。
------------------------

数学の面白さって誰かとわかりあえますか?
極小数の人の遊びにしかなっていない現実。
だからこそ、あなたの内に秘める数学を今こそ解き放つ!

まずはちょっとくらい間違ったっていいんだ。
「うわっすげー!」とか「やばい!」とか
そんな一言から動き出す数学ロマン。

別に高度な数学なんて知っている必要なんてない。
とにかく飲んで語り出せば始まる一つの世界。

今こそ、あなたの熱い数学を解き放て!

【日時】2016年4月28日(木)19時00分開演

【場所】六本木 SuperDeluxe

【プレゼンター】
・『面白くて眠れなくなる数学』他多数著者 桜井進さん、
・女性初数学オリンピック金メダリスト 中島さち子さん
・よしもと芸人 タカタ先生
・数学のお兄さん 横山明日希さん
・日曜数学者 辻順平さん
他多数

詳細はこちら
http://romanticmathnight.org/

Page top icon