1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【ICメンバーの声/セールスアウトソーシング事業部・マネージャー IC入社までの軌跡】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「もっと営業力をつけたい」その一心でICへ入社

セールスアウトソーシング事業部マネージャー・櫻田さん 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!インプレックス アンド カンパニー株式会社 採用担当です!

今回は、急成長を遂げているセールスアウトソーシング事業部マネージャー櫻田さんをご紹介させていただきます!

▶セールスアウトソーシング事業部責任者の仕事とは?

プロジェクトマネジメント、アサインの検討、面接対応、新入社員入社研修、事業の業績管理、そして、事業の未来を作る事をしております。

事業の維持拡大は当然の事として、メンバーが成長できる環境を用意する事が事業責任者としての最大のミッションです。

ー櫻田さんのこれまで


▶札幌の高校を卒業して…
札幌の高校を卒業し、みなとみらいの夜景に憧れて横浜の大学に入学。
学生時代は、色恋沙汰もなく、旅行三昧の日々でした。
世界一周したり、自転車で日本一周したり、バックパックでアフリカ縦断したり。

一周とか縦断という響きに憧れてました(笑)
冒険したい、という子供心で旅しておりましたが、今思うと「生きる力」は旅を通じて得てきた気がします。

香川真司に似てそうな櫻田さんin アフリカ


▶大学を卒業して…
大学卒業後、商社に入社し名古屋へ。
名古屋では、大手自動車メーカーの関連企業に対するルート営業をしておりました。
飽きたなー、辞めようかなーって考え始めた矢先に、海外勤務の打診が来た為、           上海へと赴任することに。西へ西へと移動してましたね(笑)

▶上海に赴任して…
上海においては、中国の国有企業と民営企業との合弁会社を設立し、
その会社の製品を中国にて新規営業しておりました。
中国は地図で見る以上に広く、毎日3-4時間は乗り物に乗って移動していました(笑)

▶帰国後、ICに!
日本に帰任後退職し、紆余曲折を経て、18年7月にICに入社しました。
なぜICに来たのか、と言うと、
「もっと営業力をつけたい」という一心でした。

自分なりに営業に対して自信は持っておりましたが、もっともっとその力を伸ばしたいと思い、
「名古屋 営業代行」でネット検索してICを見つけました。

今、入社前に想定していた事とは全く違う仕事をさせて頂いておりますが、
これが人生の面白いところだなとつくづく感じています。

ー櫻田さんのこれが大事

何事に対しても、「一人称」で取り組むこと。
主語が他人になった瞬間、人生がつまらなくなります。成長も止まります。

世の中、不満を言い出すと、まさに無限大です。会社が、上司が、家族が、、、ではなくて、自分自身がどうしたいのか。
この事は常に心がけて仕事と向き合っていきたいと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回はマネージャー櫻田さんについてご紹介させていただきました!

ICについてちょっとでも気になるな、話を聞いてみたいな、と思ってくださった方、
ぜひ一度お話しましょう★

電話面談・WEB面談大歓迎です!


インプレックスアンドカンパニー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう