今日は当社のグループ会社である、株式会社インフォアクセルについて、その事業内容をお知らせします!
そもそもインフォアクセルとはどんな会社なのか。
インフォアクセルではweb運用および運営、またweb 戦略やコンテンツの作成を手掛けています。
主に当社のグループ会社のwebページを作成しており、ユーザーが望む情報を見つけやすくする導線を考えたり、コンテンツの提案をすることが仕事です。
お客様と各グループ会社のサービスのミスマッチをなくすことで当社の掲げるミッションのうちの一つ「正しい情報を正しく流通させること」を体現しています。
それぞれの会社、会社内の部署によって掲載される情報・サービスは大きく異なります。
必要な情報を必要な時にたどり着きやすい構成、そして、ユーザーにとって情報が見やすく・わかりやすくするためにはどんな構成が良いのか。
また、どんなSNS媒体ならばその情報を望むユーザーが見るのかなどを分析し、実際のサービスの運用に活かし実施していきます。簡単にまとめると、web制作とwebコンサルティングを一体化させた事業形態で、必要な場所へ必要な情報が届くように調整しています。
今後ますますインターネットを使った情報収集が活発化します。正しい情報が正しくそれを欲するユーザーへ届くように。インフォアクセルは日々戦略を練っているのです。

70c4ad39 dff2 44ea 926c 1cf86482f5d3

Page top icon