こんにちは!
今回はインフォランスが提供するサービスの一つ、「就活アワード」についてご紹介します。

そもそも就活アワードとは!
情報化社会となった現代では、インターネットによる書き込みによって、責任の所在を問うことのできないデマが数多く垂れ流されています。
ネットの口コミによる企業の評判もその中の一つなんです。

しかしネットによる企業の評価は退社済みの社員のものや、内定を獲得できなかった人、数年以上前に退社した元社員の口コミといったものが主流となっていて信憑性にかけるものや、偏った意見で評価の大半を占めているのが現状です。
そのため、就活アワードは「企業の内情の正しい情報を正しく流通させること」を使命としています!

社風が合わずに退社した社員がいる一方で、今も楽しく働いている社員や、活躍している社員もいるのが、リアルな会社の現状です。
また、企業が自社のHPで発信している情報や、合同説明会にて人事担当者が求職者に向かって投げかける言葉が必ずしも正しいもの・現場の本物の声であるという保証もありません。

当社では企業の良し悪しを企業調査結果によって判断するのではなく、内部の公正なデータを公開することを目的としています。その情報を求職者に届けることによって、求職者自身がその企業の良し悪し、そして自身への適性を図り、求職者と企業でのミスマッチを防ぎます。また内定者に配布することにより、企業の内情を知らないという理由での内定辞退を予防したり、様々なメリットを享受することができます。
当社では公平性を保つために、企業の調査と企業調査報告書の作成を第三者機関である一般社団法人アジア成長企業調査協会に委ねています。

当サービスではこれからも、公正で公平な情報を提供し続けていきたいと考えています!
就活アワードのサービスを通じて少しでも求職者の皆様が企業の正しい情報を正しく手に入れることができるよう、お手伝いさせていただけたらと思っています。

B67c07ee b6d1 45a0 a47d 29b98f736bf3

Page top icon