1
/
5

「僕のワークライフバランス」エンジニア社員インタビュー

当社のエンジニアがどんなワークライフバランスなのか?含めてインタビューの内容を紹介していきたいと思います!


プロフィール

Tさん/入社8年目/長崎県出身

「インガルスに入社した理由」

・アットホーム

面接が丁寧で社員の一体感があると思いました。

先輩社員の方に聞いたところ「働いている人が良いこと」

・東京で働きたい

エンジニアとして働くなら東京で働きたい。でもギスギスした感じではなく

働きやすい環境=働いている人だと思ったので決めました。

「現在の職務内容」

システムエンジニアで、管理システムの開発しています。

使用言語はJAVA・SQLとかです。

入社当初はまだまだプログラミングが出来ていなく自分で勉強したり先輩社員に聞いたりしていました。

先輩社員から「ただ聞くのではなく、目的意識を持ち1つ聞いて10理解するように」と

アドバイスを貰いました。

今でもありますが、先輩社員に聞ける体制があるのは本当に良かったです。

「ワークライフバランス」

平日は18時ぐらいに終わり帰宅。夕飯の支度と済ませたあとに自宅で運動しています。

休日は朝起きてストレッチして運動。シャワー浴びてから散歩、買い物。

夕方ぐらいに帰宅して、ボードゲーム、YouTube見たり趣味の時間に使っています。

言語の勉強もしています。

年2回納会と忘年会が有ります。一緒の趣味の方を見つけて部活として申請することもあります。

部活の申請が通ると部費として掛かる費用は会社負担も特徴です。

「一緒に働くメンバーについて」

一点集中型のメンバーが多いです。今やってることに本気でしている方

自分の仕事に誇りを持ってる、何が大切かを見て頑張る方

議論などはより良いものを意識して、どうやったら上手くいくのコミュニケーションが多いです。

インガルスは働く人が良いので、中途入社でも溶け込みやすいです。

インガルス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング