1
/
5

「僕のワークライフバランス」エンジニア社員インタビューNo.3


プロフィール

Mさん/入社1年目/東京都出身

「インガルスに入社した理由」

・新卒説明会の印象が良かった。

6年前の新卒説明会でブースの盛り上がり、                            社員の印象が良かった。

・学校の先生の後押し。

印象から当時の学校の先生に相談。                               インガルスと仲が良く後押しが決めてです。

「現在の職務内容」

物流系のシステム開発を行っています。                             入社したタイミングがコロナということもあり在宅ワークで働いています。

「ワークライフバランス」

入社後は、在宅ワーク、出勤が半々で働いています。                       9時から始業開始で残業時間は月10時間程度です。                        業務進捗が進んでいるかの報告がございますが、                         やるべきことをちゃんと進めていればメリハリある職場です。

休日は、友人と飲みに行くことが多く、趣味で音楽もやっています。                コロナが落ち着いたころに社内交流が出来るようになると思いますので               その際、会社の方達とも飲みに行くようにしたいですね!





「一緒に働くメンバーについて」

会社軸だと、フラットな職場です。相談しやすいし、先輩社員が気にかけてくれて連絡もマメに頂きます。また、先輩社員は技術力がある方が多いので勉強になります。

人軸だと、フランクな方が多いです。社内コミュニケーションツールで先輩社員から連絡くれるので相談しやすいです。

今後は、頼られる先輩になれるようにスキルアップしていきたいです。

エンジニアとして2社目ですが、ヒトの良さがインガルスの強みだと思っています。          なかなか溶け込みずらい方でも、既存社員から連絡くれるので安心出来ますよ!

インガルス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング