1
/
5

会社経営で大切にしてること

【私が大切にしていること】

私が会社を経営している上で大切にしていることは理念でもある

「全従業員の物心両面の幸せを実現させること」

私は起業以前、仕事選びにおいて「何をするか」に関心が向いていましたが、

働く中で「何をするか」よりも「誰とやるか」の方が重要だと気付き、

それ以来、お客様はもちろんですが、

一緒に働く仲間が幸せになるためにはどうすべきかということを考えるようになりました。

起業して11年経った今でもその考えは変わらず、

従業員の幸せを追求していくことが社長の使命だと思ってます。

仕事だけでなくプライベートにおいても幸せにならなくてはなりません。

その為には正しい考え方を持つことが非常に重要だと思います。

それは仕事でもプライベートでも。人間関係、自分の夢やミッション、何にいおいても。。。

その正しい考え方を持ったうえで、お客様に喜んでいただけるサービスを提供し続けて自分自身もハッピーにならなければなりません。

アンビエントの企業理念

「全従業員の物心両面の幸せを追求し、社会に必要とされる企業になる」はこういった思いからできました。

多くの会社は単月売上を重視してその月の売上を追いかけていくと思います。もちろん仕事をしていくうえでは重要なことです。

ただ従業員には常に未来を見て仕事をするように言っています。

目先の売上ではなく、未来を見たときに会社や自分たちがどうなっていることが理想なのか。

その為に今必要なことは何かを逆算して仕事をするように言っています。

直近の売上も重要ですが、そこで生み出す成果よりも未来を見据えた行動による成果はもっと大きなものになります。

どんなことでもとりあえずチャレンジしてみる。

百の言動より一の行動ができる人は必ず成長します。

失敗を恐れてなにもできないことよりも、未来を見据えた行動をとった結果、失敗することの方が私は素晴らしいことだと思っています。

今後、全国7拠点に増やしていくので仲間も一気に増えていきます。

未経験であってもやる気や向上心がある方を今後もどんどん増やしていきたいですね。

「私にやらせてください!」と手を挙げる意欲的な方や、グループ会社の社長や役員へのポジションアップを目指す方も魅力的ですね。

仕事を一生懸命やるのは大歓迎ですが、その分一生懸命遊んでくださいね。

「出世だけ」「給与アップだけ」「休日だけ」と求めることが偏ってしまうと幸福度は上がりません。

Ambientという会社は仕事とプライベートの両方を大切にできる会社です。両方が充実してこそ、幸せな人生。

「自分の人生にとってこれが重要だ」と思うことを仕事とプライベートの両方で思う存分楽しんでほしいです。

一緒に物心両面の幸せを追求していきましょう。

株式会社アンビエントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング