1
/
5

【メンバー紹介Part1】こんな楽しい会社ってあるんですね・・・(笑)

こんにちは!インサイトコア 採用担当です ('ω')ノ
今日は、私たちインサイトコアの社員をご紹介したくインタビュー形式でお届けします!
ご紹介したい社員は、派遣社員から正社員になり活躍中の宮下さんになります!

≪目次≫
1.入社のきっかけ
2.実際の働く環境
3.これからしたいこと
4.最後にヒトコト!

1.入社のきっかけ

『派遣からのスタートだったんですよね?』
IT業界に興味はあったんですが、今まで接客業をしており自分にできる仕事はないと思ってました。
でも、派遣会社に登録し相談してみたら、今のインサイトコアを紹介され、まずはサポートスタッフとして派遣社員として働きだしました。

働いてみてどうでしたか?
運用メンバーとしてITの知識がない中で、本当にメンバーの方に助けられました。
IT知識がない分、自分はコミュニケーション力でカバーしようと考えて、どんどん質問していこう!って行動しました。
メンバーの方もしっかり説明してくれて・・・
割とエンジニアさんのイメージって、あまりお話ししてくれないのかと思っていたら、全然違いました!
とっても丁寧にわかりやすく説明してくれて・・・。と笑顔で答えてくれました。

そして正社員になるんですよね?
1年間派遣社員として働いて、2年目に正社員になりますか?と言ってくれました。
正社員になると働き方が変わるって思って不安なところもありましたが、それ以上に私のことを評価をしてくれたことが “うれしくてうれしくて” 即答してました。
やっぱり自分のことを認めてくれる会社だからこそ、正社員になった方がいいな!って素直に思うことができました。


2.実際の働く環境

『働く環境としてはどうですか?』
私もそうでしたが開発の仕事は長時間労働が当たり前なのかなって思ってました。
実際そういうところもあるのですが・・・(笑)
でもやりがいを感じられて、仕事のメリハリをつけることができるし、コンパクトな組織だからこそのフラットな関係性で仕事ができて楽しいですね。

働く中で活用している制度はありますか?
リモートワーク制度は、非常に活用してます!もうこの制度がないと働けません!!(笑)
会社も以前に変化して、雇用形態もさまざまで、しかも開発の現場は特に会社に来ないとできない仕事ってそんなに多くないのかな?って思ってます。
だから週2~3日はリモートワーク制度を活用し、家や外出先で仕事してます。
元々コミュニケーションツールとして"slack"や"Gmail"、"Dropbox"などクラウドサービスを活用していたので、オフィスに居るときと同じ感覚で仕事ができています!
今後もライフサイクルに合わせてもっと制度を活用していきたいなって思ってます。


3.これからしたいコト

『これから会社で目指したいコトってなんですか?』
それは、いまインサイトコアが世に送り出しているサービスが世の中に浸透することが第一ですね!
私個人の仕事で言えば、もっと工数を減らしても安定性のあるサービスを提供したいです。
そして、もっとスケジュールに余裕のあるサービスを創りたいですね。『世の中に必要とされるサービスも生み出し、働く人もハッピーになれるサービスですね?』
そうなんです!それが言いたかった!(笑)
みんなその為に日々がんばってますから、絶対実現できると思います!


4.最後にヒトコト

この記事をみてくれてインサイトコアって『なんか面白そう』とか『いい会社そう』なんて思ってくれたらうれしいです。
『だってこんな楽しい会社ってあるのかな?』っていつも私が思ってます!

インタビューを終えても、ずっと笑っている宮下さん。
本当にインサイトコアで働くことが好きで、楽しいんだと思いました。

この記事を読んで頂いて、一人でも多くの方が“宮下さん”と働きたいと思ってくれたらと・・・<(_ _)>


株式会社インサイトコア's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings