1
/
5

一緒に働きたいと思える人、それはPASSION,LOGIC,ACTION!が体現できる人。

こんにちは!広報を担当している福田佳那子です。今日は、私たちが一緒に働きたいなーと思っている人、そして採用基準についてお話をさせていただければと思います。

私はこの企業に入ったのが7月の上旬でした。入社のきっかけを与えてくれたのが偶然にもこのWANTEDLY! 新しい仕事を決める基準としては、① ヘルスケアの業界であること ② 自分がもっているものが少しでも役にたちそうだと感じられること ③ なによりもビジョンに共感できること の3つでした。

ここに決まるまで、沢山のご縁とそして繋がりをいただきましたが、最終的にここに決めようと思った理由は「ビビビッと」くるかどうかでした。そのため、代表の園田とあった瞬間から「ここで働きたい!」とすぐに思えることができました。

インテグリティ・ヘルスケアの仲間たちはとてもユニークです。まず、採用基準に「医療に携わったことがある」という項目がないことです。異業種、多職種があつまるからこそ新しいアイディアが生まれ、イノベーションが生まれる。そう信じているので、実はいまのところ誰も医療業界出身はいません。。(笑)

ですが、「医療」を少しでもよいものにしたい。日本の「高齢化社会」という新しい社会構造にマッチしたサービスをつくりたい。そんなPASSIONで集った仲間ばかりです。

「医療」は人の命に携わるとても重要な業界です。そういう意味ではほかの業界とは特殊かもしれません。時には「つらい」「悲しい」という感情に向き合わなければなりません。そんなときいかにLOGICALにやるべきこととやらないべきことを決められるか、これも大切な軸だと思います。

そして、チームできめたらとにかくACTION。信じた道をひたすらに走る。よいと思ったことは柔軟に取り入れ実行してみる。そんなところもインテグリティ・ヘルスケアらしさかもしれません。

沢山書いてしまいましたが、私たちが一緒に働きたいと思う人。それは PASSION, LOGIC, ACTIONで医療業界のイノベーションを起こすことにワクワクできる人。そして、たまには物事を俯瞰してみることができる人。そんな人と一緒に働ければとても幸せだと思います。

もし興味があれば、ぜひオフィスに遊びにきてくださいね。ではまた次回~。

株式会社インテグリティ・ヘルスケアでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング