1
/
5

107年振りに甲子園の頂点に!「一人ひとりの考え方や個性を大切にする」という考え方は同じだった。

こんにちは、インターグ株式会社 広報担当の齊藤です🌷

先日、夏の甲子園で、107年ぶりに慶應義塾高校が全国制覇を果たしましたね⚾

慶應義塾高校野球部の皆さん、関係者の皆さん、優勝おめでとうございます🎊

そして、仙台育英高校野球部の皆さん、関係者の皆さん、本当に素晴らしい試合でした✨

今年は最高気温が35℃を超えるような日も多く、熱い中、ひたむきに全力で戦う姿に、多くの方が心を動かされたと思います!

両校の選手の健闘、そして、両校だけでなく地方大会含めた全ての参加校の皆さんを心から讃えたいと思います。

素敵な夏の思い出をありがとうございました😌


さて、慶應高校野球部といえば、これまでの高校野球のイメージである坊主頭でないことでも注目を浴び、一つ大きな時代の変化を感じましたね👀

そんな慶應義塾高校には、「独立自尊」という言葉があります。

周囲の意見に左右されず、自分自身の考えをきちんと持つという意味だそうです。

また、野球部監督の森林監督は、「一人ひとりに違いがあることを認めた上で、大切にする」という考えを持っており、皆と同じことをさせたり、柔軟性のない一律の物差しで「そこからはみ出ている、はみ出ていない」というような判断をするのではなく、一人ひとりの考え方や体格などの個性を尊重した指導にあたる必要がある。と話していました。


弊社インターグの社名の由来にも、似たような意味が込められています😊

インターグ株式会社は、英語ではINTERG Inc.と書きます。



INTERGは、「多分野にまたがる」という意味のInterdisciplinaryと、「統合する」という意味のIntegrateを掛け合わせてつくりました。

これには、「多分野にまたがる力を統合して、新たな価値を創造する」という意味が込められています。

その背景としては、会社のメンバー一人ひとりの個性を大切にし、それぞれの持つ個性や得意分野を存分に生かせる会社にしたい。みんなの力を統合することで、大きな力を生み出したいという思いがありました。

また、INTERGの社名には、Integrity(誠実)という意味も込められています。


そんなインターグの企業理念は「一人ひとりが輝ける社会に。」です。

私たちインターグは、全社員の幸せを追求するとともに、最高のプロダクトとサービスを社会に提供します。

あらゆる人が自らの能力を発揮することで生きがいを感じ、幸せを感じられる社会の実現に貢献します。

という意味が込められてます。



少しでも多くの方にインターグが大切にしている考え方を知っていただけたらと思います🌟


2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング