1
/
5

インターリンク ~クリエイティブへのこだわり~

Web制作やアプリ開発などを事業としている当社ですが、実は動画制作も手掛けています。
現在、公開している新卒採用向けの会社紹介動画や、自社サービス”Agelu”の紹介動画など、企画から構成、映像・音楽制作まですべてを自社で作り上げています。
今回はそんな動画制作事業についてご紹介します。

”え?!動画もやってるの?”

動画制作の話をすると「え?!動画もやってるんですか?」と、正直よく聞かれます。
それも動画制作の一部分を担うのではなく、始めから終わりまで一貫して手掛けているのです。
いわゆるTV番組制作から企業向けのプロモーション動画など、企画から撮影、番組編成やエンコード作業まで幅広くお任せいただいています。
それだけではなく自社のPR動画も複数制作しております。例えば、コロナ禍により会社へご来社いただくのが難しくなった現在でも、新卒の皆さんに出来るだけ会社の雰囲気が伝わるよう会社紹介VTRを制作しました。

動画制作セミナーの実施

近年のYoutubeブームの影響か、趣味で「動画制作できるようになりたい!」という方も多く、昨年には動画制作のノウハウを活かし外部向けセミナーも開催しました。
仕事で携わっている方も中にはいらっしゃいましたが、これからチャレンジしたい!という方が圧倒的に多くいらっしゃいました。
セミナーの内容は、あらかじめ用意しておいた動画とナレーション、CGを組み合わせて編集し、一つのCMを作るというものです。
同じ素材を使っているものの、参加してくださった皆さんの個性が出て、一つひとつ印象が違うCMが完成しました。
今後も機会があればまた動画制作セミナーを開催したいと思っています。

最近の作品


最近では、自社サービス「Agelu」の紹介動画を制作しました。

実はこの動画…
企画構成、イラスト制作、アニメーションなど自社で制作したのはもちろんですが、
BGM、ナレーションなどの音楽素材も自社の社員で制作しています!
BGMは歌手を目指す社員が、ナレーションは声優を目指す社員がそれぞれ担当してくれました。

以前、初心者向けギターセミナーを開催した際にも、ギター練習曲を自社で制作したんです。
インターリンクは、社員の趣味や特技も活かしてくれるため、仕事以外でもチャレンジできるユニークな会社です。

クリエイティブをとことん追求するインターリンク。
あなたの趣味や特技も、ひょっとしたらインターリンクで活かせるかもしれません。

「こんなユニークな会社、ちょっと見てみたいな」
少しでもそう思ったら是非、お気軽にご連絡ください。

インターリンク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング