1
/
5

【19年度卒 内定者File.6 総合職採用】私がインタースペースに入社を決めた理由

◆大学時代◆

大学時代はとにかく色々やっていました。お祭りの情報をまとめたキュレーションメディアを作るために全国を回ったり、長期のインターンをしてメディア運営やWEB広告の運用を行ったり、もちろん学業や部活動などにもしっかり打ち込みました。楽しいと思えたことは積極的に挑戦していく学生時代にしたかったので、その点は割と達成できたと思います。



◆インタースペースに決めた理由◆

元々ASPの仕事に興味があったのでその業界に絞って決めたのですが、最後に決め手になったのはやっぱり「人」です。ファーストキャリアを飾る上で職場の人間関係は最重要視するポイントだと思います。その点インタースペースは、接する人の課題や考え方を他人事だと思わずに自分事として捉えてくれた人事の方や先輩社員の方がいたり、人同士の雰囲気が良いと思えたりしたのが決定打になりました。

◆将来の夢◆

世の中にインパクトを与えるお仕事がしたいです。今までなかったサービス、仕組み、そういうものを社会に出して収益モデルを作れたら、きっと物凄い達成感が生まれると思います。またしっかりと価値のあるものを提供するということも忘れません。社会にインパクトを与え、顧客には喜んでもらえ、かつ収益も上げる仕事をするのは生涯の宝になると思うので、着実に取り組んでいきたいです。

◆決意表明◆

「将来の夢」から逆算して考えると、まずはWEB広告事業のスペシャリストになることが最初の目標です。WEB広告は世の中にインパクトを与え、価値を提供し、収益を上げることのできる比較的新しい収益モデルだと思うので、最初はそこで多くを学ぶことから始めます。インプットとアウトプットを繰り返しながら、いち早く一人前になれるよう頑張ります。



◆就活生にアドバイス◆

就活は中々思うように結果がでないと焦ったり、勢いで内定先を決めてしまったりしがちですが、ちゃんと悩んで考えて納得してから進めるべきだと思います。特に自分のやりたいことと、志望している会社の事業が本当にマッチしているかを考えることは重要で、「やりたいことに近そうだから」で選んでしまうと後悔することになります。自分の中でしっかりと会社を選考することも大切です。

株式会社インタースペースでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社インタースペースからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?