1
/
5

未経験エンジニアが新卒で入社してしまった件について

こんにちは!この度インターワークスに入社しました小林です!

今回一年間エンジニア入社の2019年新卒社員はWantedlyに記事を毎日投稿する運びとなりました。


タイトルにある通り私は、業務未経験ですので

未経験者がエンジニア志望で入社してしまった件

についての今後お話を中心に投稿していく予定です。(同じような境遇の方は参考になるかも...?)


弊社では入社2ヶ月程度人事研修を行い、

一般的なビジネスマナーや社会情勢などを確認しつつ人事部、一部ほか部署のお手伝いとして働くことになります。

またエンジニア志望の新卒社員はその後スクールに1ヶ月半程度通うことになっています。


本日までは入社式やマナー研修、経理の研修を終え、ようやく一週間が終わろうとしています。。。

この一週間が入社する上で普通は一番気を張り緊張する場面ではあると思いますが、意外と気兼ねすることなく終ってしまいました。。。

 私としては最初からエンジニア志望は何か大きな試練があるのかと思っていましたが最初はやはり勉強する時間をいただけるということで正直ホッとしてしまいました(笑)




今後は未経験の私がどのようにいっぱしのエンジニアになっていくのか投稿する予定ですので是非ご覧いただけますと幸いです。


株式会社インターワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング