1
/
5

製造業求人サイト「工場ワークス」を裏で支える開発部隊ってどんなところ?

こんにちは!
メディア&ソリューション事業部の大崎です。

今回は私が所属するメディア開発グループについてご紹介します!

■工場ワークスとは?
自動車、半導体、物流、住宅など製造業の求人に特化した弊社の主力サイトです。(URL:https://04510.jp)
求人掲載数は2万件以上、多くの求職者の皆様にご利用いただいております。

メディア開発グループでは、工場ワークスをはじめとしたサイトの運用・機能開発などを日々行っております。

■どんな人がいるの?
現在は7名のメンバーがいます。
(男性:5名、女性2名、平均年齢は35歳です。)

私も含め、ほとんどが中途のエンジニアです。
雇用形態は正社員、常駐、フリーランスなどさまざま。
温厚な人が多く、おだやかな雰囲気が流れていると思います。

最近ではチャットツールのSlackを取り入れ、活発にコミュニケーションをとっています。

仕事では企画グループ、クライアントサポートグループや営業さんなど、
開発グループにとどまらず様々な人と接点があります。

■開発環境は?
Linux、Nginx、PHPを使用しております。
作業PCはWindowsが多数ですが、Macを使用している人もいます。

■オフィスはどんな環境?
虎ノ門から歩いて2分ほどのところにオフィスがあります。
営業・企画・プロモーション・人材コンサルタント・人事などなど様々な職種の人がワンフロアに集結しております。
他の職種の人の仕事が垣間見える瞬間はとても興味深いです。

メディア開発グループは基本服装自由です。
ジーパンでもTシャツでもパーカーでもOK。
営業さんがスーツでビシッとキメている中、開発グループは各々自由にゆるい服装をしております。
一日社内で仕事する日が多いので、服装の自由さはとてもありがたいです。

簡単ですが開発グループの紹介でした!
次回の記事更新をお楽しみに^^

株式会社インターワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
今週のランキング