1
/
5

インターワークスグルメ事情

こんにちは。10/1より「社長付部長」となった豊嶋です。

なかなか聞かない肩書ですが、全社の予実管理や経営会議の運営など、経営全般
をサポートする仕事をしています。
多くの会社だと企画部とか経営企画部と呼ばれるような仕事をしていると思って
頂いて結構です。

さて、当初10月2日に行われた弊社内定式の記事を書こうと思っていたのですが
「豊嶋さんは美味しいお店をたくさんご存じなので、是非その紹介をお願いします!」
というオファーを頂きましたので、インターワークス近辺のグルメ情報(のごく一部)を
お伝えしようと思います。

当社のお昼の時間は比較的自由で、自宅からお弁当を持参する人、近くのお弁当屋さん
(これもたくさんあります)で買ってきてオープンスペースで食べる人、私のように外に
食べに行く人、様々です。

当社近辺は飲食店が非常に多いので、ランチ難民になることはまずありません。

よく他部署の社員とも一緒にランチに行ったり飲みに行ったりするので、折角行くなら
安くて美味しいお店が良いですよね。


※当社女性社員とランチ(自慢1)

以下に、おススメ店情報をお知らせしますので気にいったお店があれば、是非お試しください。

■昼の部

ラーメン「麺家いし川」
虎ノ門というより内幸町に近いですが、超有名店である中野の「青葉」で修業された
方が独立したお店のようです。
「青は藍より出でて藍より青し」の言葉のように私としては青葉を超えていると思っています。
社員を何回も連れて行っているお店です。

蕎麦「虎ノ門大阪屋砂場本店」
蕎麦といえば、「更科、藪、砂場」ですが、ここは砂場を代表するお店です。
値段は高いですが本当に美味しいです。ただし激コミ!お店の建物自体も老舗感たっぷり。

とんかつ「くら」
ロースかつ880円でこのクオリティかと驚く内容です。ご飯、味噌汁お代わり自由。
とんかつならここでしょう。昨日も社員を連れて行ってました。

ちゃんぽん、皿うどん「長崎飯店」
きたなシュランにも登場した有名店です。個人的に皿うどんは好きではないので
ちゃんぽん、炒飯セットがおススメです。麺無しや具の大盛り、などメニューにないオーダー
も可能ですよ。

■夜の部

焼鳥「鳥与志」
ランチの焼鳥丼(1,000円)も良いですが、是非夜に訪れたいお店です。
焼鳥1本1本が大きく、14本のコースだと食べきれないんじゃないですか。ハーフコースの7本でも
多いくらいです。ハーフコースは串7本にお通し、お新子、席料込で2,000円ちょっと(覚えてない)
なので、ビール3~4杯飲んでも5,000円いかない金額です。コースでなくアラカルトでも良いと思いますよ。

中華料理「味覚」
激辛麻婆豆腐で有名なお店ですが、夜のコースは非常にコスパが良いです。女性社員からの支持も
熱いお店です。
税込3,650円で食べ放題、飲み放題。さらに料理は45種類!虎ノ門近辺に3店舗ありますが、
虎ノ門ヒルズにほど近い3号店が広くておススメです。

とにかく安く飲むなら「小虎」
激安居酒屋です。六本木の「松ちゃん」、神楽坂の「竹子」、表参道の「中西」のような感じです。
系列店という噂もありますが、へべれけ飲んで食べて1人2,000円とかじゃないでしょうか。
ただし混雑&騒々しいので、6人以上で飲みに行くと話し声が聞きとれないというデメリットも
あります。

以上、特にお勧めのお店をお送りしました。

弊社は新橋にも近く、まだまだ魅力的なお店が多いですが、このまま書き続けると食べログならぬ
トヨログになってしまうので、この辺りでやめ、今夜もお酒を飲みに行くことにします。


※当社女性社員とランチ(自慢2)

株式会社インターワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
21 いいね!
21 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング