1
/
5

子会社設立に関するお知らせ

※本記事は2023年10月16日にインヴァスト株式会社が発表したプレスリリースのご紹介です。
内容につきましてはインヴァスト株式会社のWebサイトをご覧ください。

当社は、2023年10月16日開催の取締役会において、新たに子会社を設立することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.設立の理由

当社グループが掲げる「1,000 万人ユーザー」のビジョン達成に向け、グループ全体として更なる事業成長を目指し、新たなビジネスへの展開を図るため、独立採算にて展開可能な子会社を設立するものです。

新設会社では、AI技術を活用したスマートフォン特化型アプリの開発を通じて、顧客の多種多様な目的やニーズに応え、課題を解決するサービスを提供予定です。

社名のファルクは、ハヤブサの英名「Peregrine Falcon」を由来としております。

新天地を求めて旅に出る習性と優れた飛翔能力により、全世界を生息地とするハヤブサのように、世界へ飛び立つ会社を目指してまいります。

なお、代表者には、合同会社 DiverDown にて、匿名メッセージサービス「マシュマロ(※)」を運営し、Web サービスでのユーザー獲得に豊富な知見と実績を持つ、須田 省吾氏が就任いたします。

(※)主にX(旧 Twitter)で匿名のメッセージや質問を募集することができるサービス。会員数360万人、月間アクティブユーザー数、最大771万人の獲得実績を持つ。

2.設立する子会社の概要

3.日程

(1)取締役会決議日 2023年10月16日
(2)設立年月日 2023年10月27日(予定)
(3)事業開始日 2024年4月頃(予定)

4.今後の見通し

当該子会社設立後、事業開始日までの間、新サービスの開発を進めてまいります。

また、当該子会社は設立初年度であり、当社の連結業績の影響は軽微でありますが、今後、開示すべき事項が発生した場合には、速やかにお知らせいたします。

以上





インヴァスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング