1
/
5

報道関係社・ 媒体社 各位
アイキューソフィア株式会社 広報

記者会見などの開催について(通知)

厳冬の候、ますます御発展のこととお慶び申し上げます。
昨年10月、 アイキューソフィアは自転車の利便性の向上を図るため、 駐輪場のシェアリングサービス「みんちゅう 」 をリリースいたしましたが、この度、市の小・中学校生全体に自転車保険付きの保険証を無料で交付するなど、 市民の安全な自転車利用に力を注いできた神奈川県大和市市役所にてみんちゅうを活用した取り組みを2月15日より開始することが決定いたしました。

みんちゅうが市と連携してこのような取り組みを実施するのは全国初となります。大和市は、市域全体が概ね平坦で、いずれも駅から比較的短い距離にあることなどから、多くの市民が自転車を利用しています。今回の新たな取り組みにより、駅前の放置自転車が減少し、歩行者にとっても駅周辺がより快適な空間となることを期待していただいております。

つきましては、本事業の臨時記者会見を次のとおり開催いたします。
当日は、会見後に、同社との協定締結式も実施する予定です。
御多用のところ誠に恐縮ではございますが御出席いただきますよう、よろしくお願いします。

「自転車駐車場施設の設置及び運営に関する協定」締結式
【日 時】平成30年2月1日(木)午後2時~2時30分
【場 所】大和市役所3階 公室
【出席者】大木哲・大和市長

中野里美・アイキューソフィア株式会社代表取締役社長 ほか
担当: アイキューソフィア広報 乾
TEL 050-3539-5061
MAIL inui@iqsophia.jp, ad@iqsophia.jp