1
/
5

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

1年の目標(個人的なもの)を"立てるか/立てないか"を考えている内に、新しい年を迎えました。

思い返せば・・・

学生時代の『年100本以上映画を観る』という目標以外で、年間を通じて実行した目標は無いような。

ですが、新たな年を迎えるせっかくの機会ですし、個人的な行動指針を振り返っておきたいと思います。

サラリーマンというキャリアを辞め、一個人・経営者として歩み始めた2022年。

人生において大事にしてきた行動指針に、新しい指針が1つ加わりました。


大事にしてきた指針

▍①打席に立つ

 批評家にならず、自分事として物事にあたる。当事者意識を持つ、とも言えます。

▍②全力で取り組む(フルスイング)

 手を抜いてしまうと、結果が出なかったとき、何も残りません。

 全力で取り組むと、結果が出なかったとしても、プロセス自体が学びとなり次に繋がります。

 その姿勢自体を評価、応援してくれる方が仲間になってくれます。

新たな指針

▍③健全である

 与えられた役割を果たすサラリーマンから、役割自体を創出する立場になったイマ。

 自分の意思が影響を及ぼす範囲は、以前のそれより広くなっています。

 また、それら全ての責任を自身で負っているのです。

 負(ふ)の連鎖を始めないよう、健やかであろうと心がけています。

 健やかな心は健康な身体に宿ると思い、10年ぶりにバスケットを再開しました。

以上

至らない点も多々あるかと存じますが、ご指導ご鞭撻のほど、本年も何卒どうぞ宜しくお願い致します。

                                            澤田

株式会社Inner Resourceでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
株式会社Inner Resourceからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?