1
/
5

インド現地密着取材:iTips代表 ラトネッシュ闘魂経営

日本は昼の長さが少しづつ伸びてきましたが、まだまだ毎日寒い日が続いてますね。
職業訓練学校として昨年開設した「iTips訓練校 (iTips Private Limited Factory & Skill Training Centre)」のあるインドバンガロールでは、連日20℃越え、乾季ということもありカラっとした比較的快適な日が続いているようです。

さて、この記事を読んでいただいている皆さんの中には、
「海外で起業し現地に根を張ったビジネスをしていきたい!!」という強い「志」をお持ちの方がいるかと思います。
また、「海外での起業にちょっと興味がある・・」という方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、そんな海外志向のアントレプレナーシップをもった方々の気持ちを後押しするような、弊社代表ラトネッシュのインド現地密着取材の動画をご紹介します。

この動画は、全世界で会員600名を超える 海外日本人起業家ネットワーク”WAOJE”が、世界中の起業家を繋ぐ目的で始めた企画で、活動する起業家の様子を現地で密着取材するものです。
名だたる起業家がWAOJEに在籍する中で、今回、弊社代表が記念すべきVol.1 に選出されました。

Wantedlyのストーリー連載では、iTipsの訓練事業にフォーカスすることが多いのですが、
この動画では、訓練事業を推進するにあたり、どのように財源を確保しているのか、iTipsのビジネスモデルの一部も紹介しています。

未来のアントレプレナーにとって、ビジネスモデル構築のヒントになれば嬉しいです。

また、弊社はインド現地採用学生インターンも募集していますので、現場の雰囲気をぜひ感じてください。

それでは是非ご覧ください。
「iTips代表 ラトネッシュ闘魂経営」(YouTube 動画再生時間:3分37秒)

いかがでしたでしょうか?
皆様の挑戦の後押しになると光栄です。

そして私たちiTipsの事業に共感し一緒に働いてくれる熱いマインドを持ったメンバーも募集しています。皆様からのご応募をお待ちしております。

アイティップス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
アイティップス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?