1
/
5

ITプロパートナーズの奇妙なメンバー紹介

みなさま、こんにちは。
ITプロパートナーズの塚本星矢(ツカモトセイヤ)です。



Wantedly強化月間の一つとして、再度記事を書くことになったのですが、 何を書こうかなと1週間悩み、広報担当から鬼メッセが飛んできたことが最近の悩みです。


さて、最近身の回りで何が面白かったかなーと考えた結果、 そもそも今の自分の周りの人間が面白いという結論になり、 入社理由ブログも社内を一周した時期もあいまったため、 各メンバーの紹介でもしようと思い立ったわけです。

入社して半年も経っていない状況ですが、スーパー異色なメンバーが揃っている状況に驚きつつ、 刺激を受けながらお仕事をしています。



よく周りで「うちのメンバーってほんと個性的だよねー」という言葉を聞くのですが、 ITプロパートナーズのメンバーはその比じゃないことを実感しております。

ちなみに、弊社は人材業に軸足をおきつつ事業展開しておりますが、 人材業界出身のメンバーは一切いませんw(代表だけです)

例えるならば、各地方の希少な特産品を大きな鍋にぶち込み、 魔女が笑みを浮かばせながらグツグツ煮込んだ後、 丁寧に裏ごしして塩胡椒で味を整えた感じです。

※イメージ図であり社内にお鍋はございません



というわけで、独断と偏見でピックアップしたメンバー紹介に移りましょう。



木村直人(通称:木村さん、キムさん)

年齢:35歳
出身業界:人材業界
特徴:休日の家族サービスが全てGoogleカレンダーに反映されている

・我らがITプロパートナーズの創業者。そしてイクメン。

・「自立した人材を増やす」ことをミッションにITプロパートナーズを創業し、私たちメンバーを口説き落としてきた人物。

・メンバーの入社理由として「木村さんに魅力を感じて」が統計上一番多くの票を集める。

・常にフラットであることをモットーに、全メンバーに経営状況を開示する経営方針をとる。

・4,000社に上る圧倒的営業実績を誇る。

・義にあつく、社内外問わず信頼感が半端じゃない。

・新しく仕組みを作ることが好きで、常に厳しい環境に身を置く傾向にある(おそらくM)。





冨士本康平(通称:ふじも、もっさん、冨士本さん)

年齢:28歳
出身業界:大手リサーチ業界
特徴:Slackで本人宛にタイピングしてたら先にメッセ飛んでくる

・ITプロパートナーズの事業部長。

・全事業の進行管理、数値管理、人員管理、メンバーフォロー等を担うスーパーマン。

・若干28歳ながら圧倒的成果と信頼をもち、最速で事業部長に昇進。

・いつ寝ているのか本気でわからない。

・相談しようと思ったら、だいたいすでに手を打ってくれている(意味がわからない)

・常に冷静でトラブルを起こしているところを見たことがない。





本田正和(通称:ほんだし、だしくん、だしさん)

年齢:27歳
出身業界:大手総合人材会社不動産部門
特徴:弱虫ペダル「御堂筋くん」のモノマネが上手い。もはや本人

・ITプロパートナーズの採用責任者、営業チームリーダー

・熱(苦し)い人間代表として他メンバーブログに頻出している

・熱意を伝えることが得意とし、圧がすごい

・話を根こそぎ奪いにくる

・飲み会のオチが必ず回ってくる(必ず落とせる)

・圧倒的営業力とクロージング力に定評がある

・目つきが悪い




亀田壮司(通称:亀ちゃん、亀きち、そうじさん)

年齢:27歳
出身業界:大手不動産会社
特徴:20時以降何も食べない

・超ストイック人間(見たことがないレベル)。

・前職含めノルマを外したことがないという伝説的な記録を持つ。

・本人が「数字を外さない」と言ったら絶対外さない。

・数字を達成しつつ、新規事業にも積極的に援護してくれる。

・会食のおすすめ場所を的確に教えてくれる。

・嫉妬するほど美人な奥さんがいる。

・ジムに通いすぎて背中を痛める。

・気がつくとゴルフスイングしている。




中野晃一朗(通称:ちゃん、ちゃん中野、ちゃんさん)

年齢:27歳
出身業界:IT業界
特徴:オフィスおかんの全てを掌握している

・エンジニア未経験ながら、エンジニア職として入社。

・入社初日から寝袋を持ってくる。

・相談すると小一時間親身になって教えてくれる。

・情報のキャッチアップが早く、自身の分報に最新情報を流す(めっちゃ便利)

・オフィスおかんに詳しすぎる(なぜか入荷日まで把握している)




秋本祥吾(通称:しょご、しょごたん、しょごりん)

年齢:22歳
出身業界:内定者
特徴:声がでかすぎる

・ITプロパートナーズの新卒1期生。

・1回不合格になったにも関わらず、インターンから内定を勝ち取る。

・週5でコミットしてくるので、すでに社員だとみんな認識している。

・声が異常にでかく、居酒屋に入ったかと勘違いする時がある。

・非常に打たれ強く、めげない向上心がある。(1日経つと忘れてる)

・いつも母親のお弁当を食べてる。



そのほかにも色々なメンバーが揃っていますが、長くなりそうなのでここまで。

※ちなみにこんなメンバーもいますよ

・元旅人のスーパーエンジニアCTO
・1日アポ電350件を2年以上継続し、耳をぶっ壊した女の子
・年間数億を売り上げていた元ワッフル屋の店長
・宇宙好きの元エンジニア新規事業責任者
・すぐにBGMをアニソンに変えるリーダーエンジニア
・某有名ニュースアプリの立ち上げメンバー


どんな業界出身でも「心意気」と「向上心」があれば大丈夫。
そしてこんな多種多様なメンバーが在籍するため、日々の刺激が比較にならないレベルです。

ぜひお話を聞きに来てみてくだはい。

株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング