1
/
5

どんなメンバーがいるの?数字で見たITプロメンバー!


皆さんこんにちは!恋活女子どっちです!(「・ω・)「ガオー
各自の入社理由や1つ前の投稿でせいやが弊社のメンバーについて語ってくれましたが、今回はいつもとちょっと違った視点で数字と共に弊社について説明したいと思います!


# 創業2年ですでに4事業を展開!!

ITプロパートナーズ事業
 起業家の自立(自社事業のマネタイズ、黒字化)を支援する人材サービス

ITプロクラウド事業
 都内の現場に常駐出来ない技術者の自立(安定的な生活基盤の構築)を支援する受託開発サービス

ITプロカレッジ事業
 非IT人材の自立(市場価値の向上)とIT人材の自立(スキルアップ)を支援する
 オンラインプログラミングサービス

intee
 学生の自立(自己実現、キャリアアップ)を支援する新卒採用サービスです。


複数の事業があるとそれぞれ分業で関わりが少ないのでは。。?と思われがちですが、弊社は違います!
企業様の採用に関する悩みや課題をしっかりと汲み取り、弊社で解決できることを(業務委託/受託/新卒・インターン採用)多方面で支援しています。
そのため、往訪をしたものの当初想定したものと違ったところで支援できた!ということも多くあり、メンバー全員がしっかりと全ての事業を理解・協力できるようにしています。

#大切にしている6つのValue!!

▼▽圧倒的な当事者意識▽▼
時間がない、資金がない、リソースがない、上司が理解してくれないetc..環境のせいにするのはもうやめよう。
自分が選んだ道を正解に出来るかどうかは自分次第。
日々起こる問題から逃げずに、自らの力で解決し続けることだけが、成功の確度を高めてくれる。

▼▽家族に誇れるサービスを▽▼
提供するサービスに誇りを持ち続けられるように、お客様の声に耳を傾けサービスを改善し続けよう。
誇りを持てないサービスなど継続する意味はない。
どんなに規模が拡大しても、一人一人がお客様への提供価値を考え続けるチームでいよう。「自分の家族に心から薦められるサービスである」 ということをクオリティの基準に。

▼▽尊敬と感謝▽▼
驕らず、敬い、そして感謝しよう。
私たちは周囲の支えがあって存在している。
社内・社外、先輩・後輩。
立場など関係なく、皆尊敬すべきパートナーである。
周囲の一人一人に支えられていることを自覚し、敬意を表し、行動に移そう。
そうしてはじめて強固な信頼関係は構築される。

▼▽本音でぶつかる▽▼
互いが本音でぶつかりあってこそ信頼関係は構築されていく。
本音の対話には勇気とエネルギーが必要。
個人個人が思いを持って、それを自分なりの言葉で発言し、納得いくまで話をする。
しらけたチームではなく、常に熱い思いをもったメンバーで仕事をし続けよう。

▼▽個人の成果 < チームの成果▽▼
個人の能力が高いだけでは、大きな成果を出すことはできない。常にチームの成果を意識しよう。
あなた一人で出来ることは限られている。
チームの成果を考え行動できる人に信頼は集まり、信頼を多く集めた人のみが大きな成果を出すことができる。

▼▽挑戦者への称賛▽▼
失敗を恐れず、挑戦しよう。
挑戦しない日々に成長はなく、現状維持に未来はない。
挑戦する者に最大のエールを送り、称賛しよう。
挑戦し、失敗した者には次のチャンスを与えよう。
失敗から学び、日々成長しよう。


上記の価値観を大切にしています!
また、Valueは掲げるだけでは意味がありません。
社員全員でどんなValueにしたいかを考え、何度もディスカッションをしました。


そして自分たちで拘って考えたValueだからこそ大切にし、Valueカードも作成。
それぞれ名刺ケースや手帳などに入れ普段から持ち歩いています。


#男女問わず働きやすい環境!女性メンバーは4名!

続いては、男女比率!女性社員は現在4名なので女性の割合は22.22%!
スタートアップにしては女性が多い傾向かなと思います。

↓ ちょうど1年前、初の合宿の写真!参加者で女性は1人でしたが…


半年後には!!

女性メンバーも増えました!!


そして来月10月に行われる社員総会では30名以上の参加者になる予定です!
またもうすぐ新しく女性社員も1名増えるので楽しみです(^^)

#平均年齢28.94歳!

よく皆さんから聞かれる社内の平均年齢を改めて調べてみました!ここ1年で25〜27歳のメンバーが増えたこともありこの結果!(ちなみになぜか今年27歳となるメンバーが多く7人と約4割を占めています。)

今回はカウントしていませんが、学生インターンも日々頑張って業務に励んでくれています!

#最後に気になる既婚率は33.3%!家庭も仕事も充実!!

若いメンバーも多く、平均年齢に対してはなかなか高い印象です!
「家族に誇れるサービスを」というValueがあるように、どのメンバーも家族を大切にしています。


代表の木村は毎朝2人の子供を保育園へ送ってから出勤するという程家族想い!
6月行われた移転パーティーでは家族・恋人etc... いつも支えてくれている大事な人を招待しました。
(※社内には私のように絶賛恋活・婚活メンバーもおりますので独身貴族方もご安心ください)


今回は現在9月時点での在籍メンバーについてお話しましたが、弊社では他にも業務委託やインターンとたくさんの方たちといっしょに働いております!
また、10月以降も中途採用や来年度にはついに新卒メンバーも新たに増えます。

少しでも弊社のことが気になる方は是非、遊びに来てくださいね!

株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング