1
/
5

6/21開催!時間の密度が高まり、人生の充実度が上がる「時短術1DAY」とは?

2020年6月21日、代表の大坪が講師として「時短術1DAYセミナー」をオンラインで開催しました!
このセミナーは、大坪が29歳の頃に書いた本を元にした内容で、本には書かれていないノウハウも盛り込まれており、多くのことを学べたセミナーでした。

参加者は約200名。
なんと日本全国、世界各国から参加者が集まりました。

あなたの1日はいくらですか?

さて質問です。

朝目覚めて、家から出る時に「24,000円」渡されて、
「これを1日で使い切ってください。余らせた分は回収します」って言われたら、あなたはどうしますか?

ほとんどの人は「使い切る」と答えますよね。
私も例にもれず、「使い切る」と答えました。

これがお金だったらそう考えると思います。
しかし、これが時間だったらどうでしょうか?

あなたは時間を使い切ると言えますか?

少し考えてみてください。
「あなたの1日はいくらですか?」

例えば10万円とするなら、毎日それを使い切っていますか?

お金だと意識するのに、時間だとなかなか意識することができません。
しかし、やりたいことがあっても「時間」がないとできないですし、一番取り返しのつかないものは時間なんです。

一生使えるノウハウとは、お金の稼ぎ方ではなく時間の使い方です

大坪は、多くのスキルを習得しています。
デザイン・コピーライティング・広告運用・コーチング・脳科学・心理学・料理・健康・・・・

大坪は、「何かを学んでも、実践する時間がないと習得できない」といいます。
しかし時間を24時間以上に増やすことはできないので、時間を意識してやりくりするしかないのです。

今回のタイトルにもなっている「時短術」とは

「時短術とは、一般的な時間術がより多くのタスクを効率良くこなす、「量」に対するスキルだったのに対し、欲しい結果を手に入れるまでの時間を短縮する「質」と「量」を同時に得られるスキルのことです」

ということです。

本当は皆、お金ではなく時間に困っている

大坪曰く、「時は金になるけど、金は時にならない」

「昨日1日寝ちゃって損してしまった!」と思っても、残念ながら1億円出しても買い戻すことはできません。

恋人や大切な家族がいても、時間がなければ会うこともできません。
お金があっても、使う時間がなければ意味がありません。
それだけ時間は大切なのです。

仕事が充実すると、プライベートも充実します

大坪は「ビジネスが豊かになると、プライベートも豊かになるよ」とも言っていました。

ビジネスが上手くいかないことで、プライベートにまで影響を及ぼすのです。

例えば、会社で仕事が上手く進まずイライラしているときに、家に帰ってきて子どもが騒いでいたら「うるさい!!!」って怒ってしまいますよね。

しかし仕事が順調であれば、家に帰って子どもが騒いでいても「元気いいな!」と思えるかもしれません。要は心の余裕が違うということです。

今の人生をより良くしたいと思ったら、24時間の質をあげればいいのだそうです。

24時間の質をあげるには、まずは現状分析をする必要があります。
現状を分析する方法とは、15分毎に何をしたかリストアップすること。
何をしたかリストアップした内容をチェックすることで、時間の無駄に気付くことができ、生産性アップにつなげることができます。

15分ごとにメモを取るなんて、集中が途切れるのでは?と思ってしまいますよね。
しかし、実際に書き出してみたら「あれ?意外とタスクが進んでいない・・・」と気づくことになるでしょう。
「集中している」と思っていても、意外と人は集中できていないものなのです。

そこで、時間を無駄にしていることに気づけたら、あとはどんどん改善をしていきます。
時間を意識して仕事をするには、15分のサイクルがいいそうです。
15分のサイクルで仕事をすることで、集中力とスピードを維持し、生産性がこれまでよりもアップさせることができます。

他にもスピードを上げることで信頼性が上がる話など、すぐに使えて結果が出るノウハウをたくさん教えてくださいました。

もし興味があれば、大坪の時短術を手にとってみてください。

▼大坪拓摩 時短術
https://www.amazon.co.jp/

「時短術」は決して難しいノウハウではありません。
人と同じ時間で2倍、3倍と成果を出す方法を学んで、実践してみてください!

株式会社日本デザインでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社日本デザインからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?