1
/
5

社内もくもく会ってどういう取り組みなの?

こんにちは! ジェネスティの自称青森担当こと田中です。


弊社では、社員間の交流および、技術者としてのスキルアップのため

毎月第3水曜日に任意参加の社内イベントとして、もくもく会に取り組んでおります。

業務終了後に弊社オフィスに集合し、各メンバーごとにもくもくする会になります。

(現場調整がつくようであれば、帰社日として早退での参加も可能としてます。)

もくもく会の実際のスケジュールはこんな感じです!

 ・実際の当日の流れ

  18:00以前 Slack #社内もくもく会 チャンネルにてやることを記入

  18:00~  飯田橋オフィスにて各自もくもく開始

  18:30頃  Slack上にてUber Eatsのお店決め、注文

  20:20~  発表(以降、飲酒OK)

  20:30~  以後、自由解散(もくもく継続OK)

   もくもくする内容は、各自、目標としている資格から、興味のある技術の勉強まで

   自由に行なっております。

   ※もちろん社内イベントなので、参加者には「学習支援」という手当がつきます。


 また、上記スケジュールにもあるように、参加したメンバーで夕飯として

 UberEatsでの食事を注文してみんなでもぐもぐしてます。

(経費として精算できるので、これが意外と嬉しいんですよね~)


UberEatsで注文した、海鮮丼やステーキ丼など

ここからは個人的な感想なのですが

凄く面白い取り組みだなと感じております。

以前、所属させて頂いていた、SESメインの会社では、常駐先以外での

社員間の交流があまりなかったので凄く、新鮮です。

また、常駐先より帰社(早退)をして、週中のタイミングで、自分のやりたい勉強を自宅以外の

環境でするのが個人的には良いリフレッシュになっています。



他にも斬新な取り組みを行っている会社だと思うので

今後も社内制度等についてちょこちょこ、ご紹介できればと考えてます!

以上、お読みいただきありがとうございました。

ジェネスティの自称青森担当、田中でした!


ちなみに、広報用のTwitterなども運用しております。

どんな社員がいるのかな?どんな会社なのかな?と興味がある方は、気軽にフォロー頂けると嬉しいです!

株式会社ジェネスティコンサルティングでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング