1
/
5

実家が旅館。

Photo by Ian Liu on Unsplash

実家が旅館

システムエンジニア
濱千代 拓也さん
2020年7月入社

陣屋コネクトのエンジニアチームの濱千代 拓也さん。採用担当の私が、濱千代さんと陣屋コネクトの出会いについてインタビューしました。

「濱千代さんお疲れ様です。今日はよろしくお願いします。早速質問です。濱千代さんのご実家は旅館を経営されているんですか」(私)

「そうです。実家が旅館です。あれ、知っていましたよね?」(濱千代さん)

「ごめんなさい知っていました。宣伝用に知らないふりをしました。笑」「陣屋コネクトに転職される前は実家のお手伝いをされていたのですか」(私)

「いいえ、元々Webエンジニアをしていました。実家が旅館という環境で育ったこともあり、Webエンジニアの経験を積む中で宿泊・観光業界を盛り上げる会社で仕事がしたいと考えるようになりました」(濱千代さん)

「ご実家の旅館だけでなく、それをとりまく宿泊・観光業界にも目を向けられたのですね。素晴らしい!」(私)

「転職先を探していた時、陣屋コネクトを知りました。自分がしようとしていることを先にやっている会社がある!と共感し、入社を決めました」(濱千代さん)




「現在はどのお仕事を担当されていますか」(私)

「現在は地域活性化を目指す『里山コネクト』の設計・開発等に携わっています。開発メンバーがまだ少ないので、やるべきことは沢山ありますが、逆にいえば裁量を与えられて仕事を任されることも多く、やりがいがあります」(濱千代さん)

「ご自身が開発したシステムがご実家でも使われ、さらには地域・全国に広がっていく!素晴らしい(2回目)」「陣屋コネクトでは一緒に働く仲間を募集しています。最後に一言お願いします。」(私)

「何より、社内の人達が皆良い人なのがお気に入りです。とても居心地の良い環境だと思います。宿泊・観光業界を盛り上げたいという思いを持っている方と仕事がしたいので、是非一緒に頑張りましょう」(濱千代さん)

ありがとうございました。前回に引き続きエンジニアチームのインタビューをお届けいたしました。

株式会社 陣屋コネクトでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社 陣屋コネクトからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?