1
/
5

1月歓迎会の様子を、ちょっとだけご紹介。

こんにちは!

JoBinsの西方です。


今回は、先日行われた1月の歓迎会・決起会についてご紹介いたします!


JoBinsでは、毎月末に「歓迎会・決起会」として、社員・インターン生で終業後にご飯を食べたりゲームをしたりなど、交流イベントを行なっております!

社員同士の仲が深まるコンテンツが盛りだくさんの約3時間!

毎月異なる部署が企画を行い、歓迎会の運営を行います。


今回の企画はAU(エージェントユニット)のみなさまに行っていただきました!


一体どんな会になったんでしょうか?

ちょっとだけ紹介しちゃいます!


※前回紹介した歓迎会の様子についてはこちら。

大盛況!!11月歓迎会の様子をお届けいたします! | JoBinsの仕事・文化・イベントなど
こんにちは!JoBinsの西方です!今回は11月の歓迎会の様子についてレポートいたします!!JoBinsでは、毎月末に「歓迎会・決起会」として、社員・インターン生で終業後にご飯を食べたりゲームを...
https://www.wantedly.com/companies/jobins/post_articles/875400



歓迎会、開始!

今回の歓迎会は韓国料理がメインのお店でした!

美味しそう〜〜〜〜〜。

開始まで、しばらく歓談タイムに入ります。


歓迎会とは。

JoBinsでは毎月歓迎会を行っているわけなんですが、

今一度「歓迎会」の趣旨について原点に立ち返ることになったようです。


ゲーム等のコンテンツももちろん楽しいですし、社員同士の仲が深まるきっかけになります。


しかし・・・。

歓迎会って、新しく入社した方を既存の社員にもっと知ってもらう場なのではないか・・・。


ということで、今回の歓迎会は新入社員の方々にスポットライトを当てたコンテンツがメインとなったようです。

この機会に、皆さんに新しい仲間についてより知っていただけると良いですね〜。


そういえば、今回から新たに名札が導入されました!

「同じ班になったけどあの人はなんていう名前なんだろう・・・。」

「みんなになんて呼ばれている人なんだろう・・・。」


こういった思いをお持ちの方が特に新入社員の方だと多いようです。

(実際私も最初の歓迎会で混乱した記憶があります!!笑)

それを解決すべく、

・部署名

・フルネーム

・周りから呼ばれている名前

を名札に記載し、胸につける制度が導入されました・・・!!めっちゃ助かる〜。



さてさて、早速コンテンツについてご紹介します〜。


直近入社の方々による、パネルディスカッションタイム


まずは昨年12月に内定承諾をしていただいた、2025年卒の成松くんです。

成松くんがJoBinsに入社しようと思ったきっかけや、営業に対する原動力について熱く語っていただきました。

詳しい内容についてはここでは省略いたしますが、、。

とにかくモテたい!!!!!

という思いが彼の営業魂を最初に突き動かしたそうです。笑


きっかけはさまざまですね〜。

これからの成松くんの活躍に期待です!


お次は12月頭にご入社された的場さんです。

※写真右がしんちゃんこと的場さん。


生い立ちからJoBinsに入社するまで、波瀾万丈な半生を語っていただきました。

優しい雰囲気が全面に出まくっている的場さんですが、

意外なことにこれまでめちゃくちゃハードな経験をされていたようです。


社員のこういった意外な一面を知ることができるのは、このコンテンツの醍醐味ですね!

的場さん、JoBinsの一員としてこれからもよろしくお願いいたします!


長期インターン生の紹介も!

普段から長期インターンとして、JoBinsで勤務していただいている学生のみなさんの紹介もございました!

こちらは長期インターン生の田守(タモリ)くんです。

※某タモリさんになぞらえて、サングラスを着用中。


暗算が特技のようです!

実際に何問か暗算をしていただきましたが、目にも留まらぬ速さで計算をしてくれました。

※暗算中(頭の中でそろばんを弾いておられます。指がめちゃくちゃに動いておりました。)


他にも意外な特技やご経歴などなど、普段知ることのできない新たな一面についてみなさまに披露していただきました。


いや〜〜〜面白かったです〜〜。

長期インターンのみなさま、これからもよろしくお願いします!



こんな感じで前回からがらっと変わった歓迎会となりました!

※最後はみんなでケーキを食べました



来月も楽しみですね〜。

次はどんな会になるでしょうか?

 

それではまた次の記事で!



株式会社JoBinsでは一緒に働く仲間を募集しています
35 いいね!
35 いいね!
今週のランキング