1
/
5

ジョインハンズスポーツって実際なにをやっているの?

こんにちは。松﨑です。

珍しく、2本続けての登場となります。


さて、今回の記事では、「ジョインハンズスポーツ(以下JHS)って結局なにやってるんだ?」
という疑問にお答えしたいと思います。


私が入社前に抱いていた疑問でもあります。
実際には入ってからも各社員が様々なことをしているので、一概にコレしてます!とは言い切れませんが、ご紹介できたらと思います。




①業務委託で担っていること


JHSはプロスポーツリーグやプロ野球球団、その他スポーツに関するWEB施策等をサポートしています。

具体的にはWEBマーケティングWEB制作スポンサーアクティベーション企画・制作~イベント運営商品設計など、案件により様々です。

どれもある一定の期間(半年~1年)で1つの担当業務をこなしていくことが多いです。

翌年も同じ業務をすることもあれば、担当が変わることもあり、掛け持ちしている社員も多いです。


ずっと同じことをやるというよりは、様々な業務に触れ、挑戦することができるので、自分の得意・不得意なことが発見できると思います。


業務委託で仕事を担っているため具体的な情報を出すことが難しいので、「この会社はなにやってるんだろう」と思われることが多いですね(笑)。


共通していることは、スポーツに関することをしています。
スポーツと関係ない仕事をしたことはないですね。(当たり前ですが。笑)


プロスポーツリーグも、プロ野球球団も、業務委託とは言えどその会社の名刺を持ち、その会社の人間として責任を持ち仕事をしています。

JHS社員でありながらも、表から見える顔は委託された会社の社員となるのです。

時々、自分の存在がわけわからなくなる時があります(笑)。


もっと具体的にどんな仕事をしているのか知りたい方は、ぜひオンライン交流会に参加してみてください。
ここでしか聞けない話が聞けますよ!

今後は学生向けのみならず、既卒向けにも行いたいと思っていますので、ぜひご参加ください♪


大学生・専門学生・その他学生
スポーツ業界に新卒入社した人ってどんな人?オンライン交流会を実施!
株式会社ジョインハンズスポーツ







②社内での担当業務


JHSでは社内の様々な業務を社員で分担して行っています。
主な業務を挙げてみますね。

・採用担当
・採用広報チーム
・ジョインハンズゲーミングチーム
・JOYPOSチーム
・RookieSession運営 etc…

その他にも名刺管理、セキュリティ管理、ネット環境管理、社内行事出欠管理、観葉植物管理など細かい業務も分担して行っています。

採用や広報も専任ではなく他の業務をこなしていますし、経理、総務、営業、など専任の担当もいません。 これはベンチャー企業ならではですね。


人数が少ない会社なので、得意なこと・やりたいことをどんどんやってみることができるというのは大きなメリットです。


ちなみに、この記事や他のWantedlyブログのバナー(トップ画像)のほとんどは近藤さんが作ってくれています!

得意分野を生かして仕事を取れるのは羨ましいですね!






最後に

JHSのことが少しわかったでしょうか?

この記事を読んでもっと聞きたいことが出てきた!もっと知りたい!と思った方は、
オンライン交流会への参加はもちろん、ぜひエントリーやメッセージしてみてください^^


最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社ジョインハンズスポーツでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ジョインハンズスポーツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?