1
/
5

保育博2021出展レポート(東京開催)

こんにちは、山下です。

日中も段々と冷え込み、おでんや肉まんが恋しい季節になってきましたね。
寒さに打ち勝てず普段引き篭もっていることの多い私ですが、12月1日・2日は戦闘服を着込み浜松町へ!
保育博 2021に参加してまいりましたのでご報告致します!

※ 先日公開したストーリーにて、保育博とは?という部分についても記載しております。
まだ読んでいない方は、是非そちらからご確認いただけますと幸いです!
https://www.wantedly.com/companies/jointcrew/post_articles/358867

保育博開催!!

保育博2021は前回の会場とは異なり、3フロアに分かれて開催されました。
そんな中、私たちがお借りしたのは4階のブースO-6です。

4階には主催者特別セミナーのエリアが設営されており、講演を聞きにこられた方が時には会場外に整列して入場を待つほどの大盛況でした。

そして私たちのブースにも、たくさんの来場者様に立ち寄っていただきました!
2回目の開催にして私たちが感じたことは、“病児保育”という言葉の認知度が高くなっているということ、
また、病児保育に興味を持っていただける保育関係者様が多く存在しているということです。

私たちの取り組みに賛同してくださる方や、今後の方針などにご興味を持っていただける方々とお話しする機会を得られ、大変貴重な時間となりました!
ありがとうございました!

また、私たちのサービス “くれいしゅ” 以外にも、現場で働く方のご意見や、病児保育を始める際に困っていること、病児保育施設以外の保育施設での課題などをお伺いすることができました。
一つ一つの会話の中にも、今後の“くれいしゅ”にとって凄く有益な情報があり、施設の方に、また保護者の方にとってどうあるべきかを再度考えるきっかけにも繋がりました。

保育博ウエスト2022

来年も、マイドームおおさかにて保育博ウエストの開催が決定しております。
https://hoikuhaku-west.jp.messefrankfurt.com/osaka/ja.html

今回ブースに来ていただいた方々との会話を糧に、
私たちJOINT CREWも“くれいしゅ”もバージョンアップし、次回に挑めたらと思っております!

その際は何卒、よろしくお願い致します!

余談です!

前回、他の出展者様がスタッフTを来て活動しているのが羨ましく、私たちもチーム一丸となるため、くれいしゅパーカーなるものを制作致しました!
くれいしゅ開発メンバーや来場者様にもご好評の声をいただき、大変満足しております(● ̄ー ̄●)
パーカー作成にご協力いただいた部署の方にも、この場を借りてお礼申し上げます!

株式会社JOINT CREWでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社JOINT CREWからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?