1
/
5

イベント出展「Inter BEE 2017」

はじめまして!ジョリーグッドの広報担当、小嶋です。

私は今年の7月に入社したばかり。
先日のイベント出展もはじめての経験でした。
そのイベント出展の様子をお届けします!


11/15(水)から11/17(金)の3日間、幕張メッセで開催された「Inter BEE 2017」。
ジョリーグッドはInter BEE IGNITIONスペースに出展、開催2日目の16日にはオープンステージで弊社代表上路による講演&トークセッションがありました。

Guru Chari VR大人気!

開催初日からブースには、たくさんの方が来てくださり、先日発表したばかりの「Guru Chari VR」やデモコンテンツ、ブースセミナーなどにご参加いただきました。
中でも「Guru Chari VR」は学生さんにも大人気!

毎日ブース内でセミナーを開催

毎日、複数回の色々なセミナーを開催。
中でもCOO小川による「VRを活用した放送局向けビジネスマニュアル〜ここをおさえれば必ず儲かる〜」セミナーは大盛況でした。

セミナータイトル通り、ビジネスのポイントなどをお話したのですが、各回メモを取るなど熱心に聞いてくださる方がたくさんいらっしゃいました。

その他のセミナーでも、Boris Fxより来日したマーティンが登壇し、「mocha VR」によるVR酔いをはじめとする、加工・編集についてをお話。

弊社のスタッフも新製品「Wearable Mount 360」のご紹介や、VR映像の編集レクチャーなどのセミナーを行いました。


COO小川による出展者プレゼンテーション

出展者プレゼンテーションでは1日目はInter BEE IGNITIONオープンステージでも、COO小川がジョリーグッドの出展内容などをご紹介しました。


ブースでは、「Inter BEE 2017 TV」の取材をしていただきました。


また2日目はInter BEE IGNITIONのオープンステージで、弊社CEO上路による講演&トークセッションがありました。

1日目から「明日は上路さんの講演見に行きますねー」などのお声をいただいており、ほぼ満席で上路の講演がスタート。

ステージでは「Wearable Mount 360」の紹介も。

一緒にご登壇いただいた東海テレビ石井さんより東海テレビのVRアプリ「VR TOKAI」の新たな試みなどをお話いただきました。

VR×AIをどう展開していくのか、現在弊社で研究・開発している内容などもお話させていただきました。
講演も大盛況に終わり、終了後に石井さんと上路で記念撮影。


そして3日目の17日には、ジョリーグッドにとって大事な発表がありました。

総額4億円の資金調達です。

これからもどんどん成長し続け、地域や企業が笑顔になれるテクノロジーサービスを提供して行きます !

ということで、最後はみんなで記念撮影。

以上で私にとってのはじめてのイベント出展が終了。
寒くて身体はピキピキでしたが、楽しかったのと達成感、それとやっぱり無事終わったことにホッとしました。

ブースの撤収後はみんなで打ち上げをしました。
その様子はまた別の機会にアップしますね(^^)

株式会社ジョリーグッドでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
株式会社ジョリーグッドからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?