1
/
5

【満員御礼!】APIビジネス活用×AI保険活用を考える実践ワークショップ終了しました

2018/8/24に開催した「APIビジネス活用×AI保険活用を考える実践ワークショップ」は1社1名にしたにも関わらず、42名満員で無事終了しました!


柴田真吾講師が登壇し、 Fintech事情、昨今のInsurtech界隈を説明。


CEO畑も登壇しjustInCaseのスマホ保険、今後の展開などを説明。APIを使ったサービスについても言及しました。


各グループで自己紹介、名刺交換等し互いの理解を深めました。




セミナー中盤からはグループに別れ、各グループでAPI活用ニーズ発見ワークショップ  
(ペルソナ/カスタマージャーニーを使って顧客ニーズを可視化)、AI保険サービス立案ワークショップ
(APIサービス設計フレームワークを利用して、API保険の展開を検討)を体験しました。





終了後は懇親会を開催。





と思ったら懇親会しつつ席に戻ることに…


参加者「なんだなんだ」


先程のワークショップの内容を発表してください!



まず一組目。トップバッターはだいたいその発表のスタンダードになりますね。ということで安定の発表。



2組目。似顔絵がかわいいですね。



3組目。めちゃくちゃ細かい


「おさむちゃんはiPhoneあえて選ばなかったタイプなんです!!!!」


裏もびっしり


4組目。発表した方の人柄を絵にしたかのような、優しそうな似顔絵。



と思ったら交代した。


ラッパーみたいな人来た!!


しゃおらっ!!!


5組目。なんか余白やたら多くないですかね


しかも自分の釣りの話してる


グループ人数がやたら多いのでステージに登らなかった方々。現場チームの発表を暖かく見守る上役みたい。



6組目。筆圧強すぎて紙が滲んだせいで、全く読めないんですけど…



全員保険会社グループのため新商品のプレゼンみたいに。



というわけで無事に終わりました!


長時間ありがとうございました!集合写真の掛け声は「エーピーアイ!」


(記事構成/撮影: 木庭有基)

ジャストインケースグループでは、さまざまな職種を採用中です。

ご興味がある方はぜひ、採用ページよりお気軽にご応募ください!

メンバー・採用|株式会社justInCase:少額短期保険
株式会社justInCaseの採用情報
https://justincase.jp/careers
株式会社justInCaseでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング