1
/
5

News Digestへの愛が止まらないのでコースターを自費でつくってみた

ムシムシと暑い夏もすっかり終わりが近づいていますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

朝昼はまだ暑かったりして、コンビニで買ったアイスコーヒーが仕事にはかかせないJX通信社デザイナーの佐藤です。


実はそのアイスコーヒーで困ってたことがあって、いつもデスクに直に置いているので水滴がタラタラと広がってしまうんですよね。


なので、かっこいいコースターを見つけたら買おうかなと思っていたのですが、ある時「いや、News Digestのロゴでコースターつくったら一番かっこいいかも!!」と気づいてしまったので、佐藤は目の前のUIデザインの仕事を放置してノベルティ製作会社を探しました。

コースターはJXでは販促品としての扱いにできないので自費での注文になります。注文には最小ロットが必要なので、佐藤ひとりで発注するにはちょっとフトコロがきつそうと思いました。そこで少しでも注文する仲間を増やそうと、仕上がりのイメージ画像作成して社内にslackで呼びかけると、なんと社員の半数以上の需要があることがわかったので喜び勇んで注文&データ入稿し、1週間後に完成品をゲットしました!

自費で社員それぞれが注文ということになりましたが、みんな非常に喜んでくれたので佐藤も作った甲斐があったなぁと思いました。さらに追加注文したいという声もあったのでこれから再販かけようとしているところです。

なお念のため経費にならないか一度CFOにかけあったのですがまったく相手にされず、佐藤は精一杯の嫌がらせをして心を落ち着かせることにしました。

自社サービスに真剣に取り組んでいると強い愛情が湧いてくるものです。

JX通信社ではそんな愛情の湧く素敵なプロダクトを、一緒につくってくれるデザイナー/エンジニア仲間を募集しています。

佐藤が愛して止まないNews Digestとは、ニュース速報から地震・災害情報まで、とにかく通知/配信が速いニュースアプリのことです。その速さをぜひ体験してみてください!

iOS

android

それでは!

JX通信社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング