1
/
5

【新年のご挨拶】株式会社カドベヤ

新年あけましておめでとうございます。株式会社カドベヤ代表の水野です。

おかげさまで2022年7月に創業20年を迎えました。早かったなあ。若かったなあ。

10年目、20年目と節目にこれといってイベントは開催せず、スーッと流れるように過ぎていきました笑

というのも10年前は震災明け、去年はまだコロナということで自分たち自身もテンション上がりにくい状況でしたもので。

そんなコロナと同時に猛威を振るったのがWEB3ですよね。

遅ればせながら、カドベヤでも取締役の長津を中心に”文化的コミュニティの育成によるブロックチェーン事業”の研究を始めています。(長いのでそろそろプロジェクト名をつけようか)

いやー、とにかく面白いですね。

テクノロジーは仕事を奪うと考えてる人も多いですが、私は世の中を幸せにすると思います。

社会のブラックボックスはどんどんクリアボックス化され、社会課題に取り組むコミュニティに参加して生きていく時代になるでしょう。

それはたのしいことだし、幸せなことだと思いますね。ただし、搾取型経営者は駆逐されて変容が求められると思いますけども(・・・こわ)


さて、すっかりオンラインMTGに慣れてしまってるわけですが、社員のパフォーマンスの観点からは出社するのが好ましい気がします。

なのでまずは自分が率先してということで、私の今年の目標は「出社」にします。

レベルが低い目標だと思いましたか?これが自分にとってはなかなかに高い目標です。

なぜなら、コロナ過以前もたいして出社していなかったから(笑)

いままでは出社しなければそれで消息不明でいれたのに、オンラインミーティングの普及によっていつでもどこでも顔を出さなくてはいけなくなりました。


とまあそんな感じでまだまだ厳しい社会環境ではございますが、創業した2002年も大変な不況下でした。

思えばそもそも、苦しい環境の中から「たのしむこと」で生まれてきた会社です。

たのしむことこそを我が社の自信に変えて、これからの10年20年もすべての関係者様、そして社会にとってたのしくたのしくたのしい会社であろうと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

※創業の地”北谷マンション”が取り壊し予定で、この春で定期借家契約が終わります。さみしいですが縁ある方は今のうちに遊びに来てください。

株式会社カドベヤでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング