1
/
5

エンジニアとのランチ(荒木町2017年冬編)

「食は戦いである」をモットーとしている代表の佐宗(さそう)です。そうは言いながら、ランチの50%以上はミニストップのスープとゆで卵でしのいでいる現実があります。

「そうだ。変化が必要だ!」と思い立って、エンジニアのMさんを半ば無理やり誘って、四谷荒木町にランチに行ってきました。

弊社のある四谷三丁目は、荒木町からすぐ近くなんです。

そもそも、四谷荒木町って?

四谷荒木町は、かつて花街だったそうです。今は古い町並みが残っていますが、花街的な雰囲気はあまり残っていません。


大小さまざまな大人の隠れ家的なお店が並ぶ街で、ランチや飲み会には本当にオススメです。

みんなよく荒木町にランチに出かけます。安くて美味しいお店が本当にたくさんあるのです。

っぽくない店を選ぶ

今日はエンジニアのMさんと一緒にランチ。その日の夜のご飯がラーメンで確定していた私は、ラーメン以外ということで、なぜかなぜか・・・インド料理のディップマハル四谷本店に行きました。

荒木町なのにどうしてインド料理と言われそうですが・・・。


ところで、荒木町のお店は外観がわからないお店が多いんです。お店に入るまではちょっとドキドキするところがいかにも荒木町です。

いや、荒木町はおいしいお店が多いので、入ってしまえば問題ないんですけどね。お店に入る勇気が少し必要なのです。

がっつりインド料理に出会う

日本で見かけるインド料理って、北インド料理と南インド料理ってあるのご存知でした?

私は北と南の違いをよく理解しないまま、北インド料理を注文してみました。唯一知っているインド料理の良いところって、カレーの種類をいくつか選べるところなんですよね。

今回は、チキンとシーフードを選びました。まぁ、よくもこんなスタンダードな2品を選んだな?と突っ込まれそうですが・・・。

するとやって来たのは・・・・


ナン・・・・大きすぎませんか?

でもこれが結構美味しかったのです。

ただ・・・・私は、サフランライス好きなんですよね。。。。サフランライス好きにとって、この大きさは小さすぎる。。。。

少食だけど頑張り屋(?)の代表の勇気ある一言

この大きなナンを食べ終わったのですが、やはりナンは食べなれません。。。カレーが余ってしまいました。その上に、サフランライスが恋しい。。

普段、おかわり自由の店で、あまりおかわりをしない、コスト効率の悪い私は、勇気を出して、小さなサフランライスのお椀を差し出しながら、

すみません。サフランライスおかわりいただけませんか?

と、おかわりの注文をしてしまいました。

まぁ、小さなサフランライスですからね。

サフランライスの逆襲

やって来たのは、山盛りのサフランライス。あのプレートのサフランライスから想像つきませんでした。全くの想定外。。。


こんなに食べられないよなぁ・・・。というか、会社を代表して食べなきゃ、という不思議な正義感にかられて完食しました。

この日の午後、炭水化物を食べすぎて眠気と戦い続けました。いや、本当に眠かった。。

当社に遊びに来ませんか?

こんなランチを食べながら当社のお話を聞いてみたい人がいましたら、下記からご応募ください。サフランライスのおかわり、ご馳走します!

カイロスマーケティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング