1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

オンライン全体会議!全社員参加のミーティングの様子を紹介します。

こんにちは!管理部の吉岡です。

亀田医療情報では、半期に一度、全社員参加の全体会議を行っています。

東京オフィスだけでなく、大阪オフィス、里山(千葉)オフィスの社員も全員参加の、総勢100名規模の一大イベントです。

今回はその全体会議の模様をお伝えします!

コロナ禍で、オフラインからオンラインへ

全体会議は2007年ごろから10年以上にわたって行っているイベントで、コロナ禍となる前はオフラインで開催していました。

総勢100名ほどとなるので、オフィスとは別に会場を借り、全体会議後はみんなで食事に行くという流れだったようです。


だったようです、というのも、2020年に私が入社してからはオンライン開催のみで、私はオフライン開催の全体会議に参加したことがありません…

コロナ禍で、現在亀田医療情報はリモートワークを推進していて、コロナ前と比べてオフィスはかなりがらんとしています。



亀田医療情報では、コロナ前からビジネスチャットツールであるslackの導入など、業務体制を整えているところだったので、リモートワークへ移行しても混乱は少なかったと感じています。

いつかオフラインの全体会議の様子も見てみたいと思っています!

オンラインでフラットな意見交流

現在はオンライン開催で、社長の亀田が中心となって配信しています。

配信用のカメラなどの機材もそろっています!かなり本格的…



社長の亀田から直接全社員に向けての業績報告と今期方針の説明があり、社員からも質問が飛んでいました。

特に今期の方針については、社員のみなさんからの質問も多く、意見交換が行われていました。



現在力を入れている「blanc」という電子カルテの広告活動報告もありました。

広告活動にいたる経緯や、メンバーが集まるまでの苦労も共有してくれました!



後半は、最近入社された方の自己紹介と、勤続10年の方の表彰が行われました。

中には趣味をプレゼンするスタイルの自己紹介も…熱い自己紹介をみんなで聞きました!

新入社員の方が会社全体の雰囲気を知る機会となっていればよいなと思います!

勤続10年という節目を全社で祝うこともでき、さらに働きやすい会社にしていこうと引き締まりました!

最後に

リモートワークの中、社員のみなさんの姿を見る貴重な機会でした!

今回は業績報告のためまじめな内容になりましたが、秋開催の全体会議では過去にプレゼンコンテストや感想文コンテストを行っていました!

次回はまたそういった社員参加型のコンテンツも加えて開催し、ぜひその様子もお伝えしたいと思います。


亀田医療情報では、リモートワークの状況でも快適に働けるよう、工夫を続けています。

共に会社を盛り上げていける仲間を募集していますので、ぜひ求人情報も見てみてくださいね!

亀田医療情報株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう