1
/
5

他人事だと思えない。資本至上主義、勝ち負けの社会構造を100年も続けていると、格差が拡大していくのは当たり前。もはや日本は、豊かな国ではない。物質的にも精神的にも病み、闇が拡大していることに気付いてほしい。そのことに気付き、真摯に向き合い、闘っている人たちがいることを知ってほしい。これは日本だけの問題ではない。今、立ち上がらなければ必ず後悔する。私たちが、今この時、日本に生まれ、生きている使命を思い出してほしい。今ならまだ間に合うかもしれないのだ。

事例研究会に来れずとも、せめてこのVTRだけは観ておいてほしい。
「ニッポン貧困社会~生活保護は助けてくれない」(NNNドキュメント)
https://www.youtube.com/watch?v=K7JOftqBcZY

ぜったいに見捨てない! 社会的に本当に弱い立場の人たちの 医食住サポートを考える/講演者 プライム 代表 石塚惠さんと ワンエイド 理事長 松本篝(かがり)さん/イノベーションサロンゼット第58回事例研究会 比類なきイノベーションを起こせ(2月24日渋谷)
https://www.facebook.com/events/1097225326954784