ワークライフインテグレーション【第6回サステナ塾】(3月11日@渋谷) 
https://www.facebook.com/events/560418020781045

「ワーク(仕事)とライフ(生活、人生)の2つは全く別のものであってそのバランスを取る」という考え方「ワークライフバランス」は、すでに限界がきています。

「ただお金のためだけ」に働くというには、右肩上がりの経済成長を続けている時代の「お金を価値の中心」に置いた考え方であって、それは私達を精神的に追い詰めてきました。 

これからの時代は「自分を高めたい」「世の中を少しでもよくしたい」という大きな目的意識の中で充実感を得ながら働く時代にシフトしていきます。

仕事に想いや意識がなくても言われたことを言われたとおりにだけやっていればそれで十分だった「時間と場所」の時代から、「意識と思い、繋がり」の中で自由に働く「ワークライフインテグレーション」という、ひとりひとりの感性が生き生きと輝く生き方に時代は変わっていきます。

今回のサステナ塾では東日本大震災から、ちょうど5年を迎えるこの日に「祈りと決意」の時間を設け、これからの生き方「ワークライフインテグレーション」について勉強します。

7821d921 9613 402c a73a 1249c02afd89

Page top icon