親愛なる皆さまへ

昨晩(4月27日)、第60回目のイノベーションサロンZへご参加いただき、ありがとうございました。懇親会終了後には、雨も降り出していましたが、大丈夫でしたでしょうか。せっかくのGW前ですので、体調などを崩されませんように^^

懇親会でも少しだけ話しをさせて頂きましたが、村田早耶香さんは、今回で3回目のご登壇となりました。当会としても60回目の節目の局面で、村田さんのお話しをお伺いできましたのは、本当に意味のあることでした。「自分が好きだからやっている」。まさにISZを続けているのは、私にとっても、そういうことでありました。このことに理屈はないのだと思います。

世界では、今も想像をもつかないような出来事が起きています。そのことから目をそらさずに、知ったからには、できることをやる。ただそれだけです。地球のあらゆるものは、意識の領域で、「ワンネス」として繋がっています。そのことが理解できれば、放っておけないはずです。

兎にも角にも、かものはしプロジェクトの活動成果は、ノーベル平和賞を超えるものだと思います。社会を良い方向に変える人というのは、村田早耶香さんのような方なのだと改めて理解ができました。

インドの取り組みは、私たちの想像を絶する世界のようです。私たちの替わりに、体をはって、命をかけて、この地球問題に取り組んで頂いているかものはしプロジェクトを、私からも、どうか応援を宜しくお願い致します。

次回のISZは、5月27日(金)となります。
https://www.facebook.com/events/436774233197911

いつもありがとうございます。

ISZ主宰 藤井利幸

2ac61147 16e1 4bfb 80da 4cda0c6e21dc

Page top icon