昨晩は61回目の愛するイノベーションサロンZの日でした。講師は、数年前にアメリカ視察もご一緒させて頂いた若林計志先生。テーマは、「ジレンマ解決法」。それは、タイトルだけでは表現し切れないとても驚くべきメソッドでした。このメソッドで、世界の紛争や暴力、あらゆるストレスは、一気に消せると感じました。本当に素晴らしい、有意義な時間を過ごさせて頂くことができました。学びの多い素敵な時間でした。

若林さんが、進まれている人類への学びの方向性は、本当に正しいと思いました。正に、私たちが目指す志と同じでした。ジレンマが解消され、怒りや不安が消えれば、地球上から「悪玉の気」が間違いなく消えていきます。問題に蓋をせず、構造をシンプルに理解し、丁寧に対応していけば、解決の道があるということが分かりました。これからISZでは、若林さんの学びをシリーズ化していきたいと思います。近いうちにまた広報します。

最後に、いつも応援して下さる参加者の皆さん、昨晩も献身的にISZにサポートしてくださる森裕美子さん、牧野広太さんに心から御礼を申し上げます。
(次回は、6月29日の開催です)

8aafb647 5efb 4bd3 899a 217e324ff659

Page top icon